見出し画像

加齢臭かカレー臭か問題

最近スパイス料理にハマっているフィフ男
平日の晩御飯は、もっぱらインドカレー子さん監修のスパイス料理本レシピを参考に自炊している

キッチンには元カレー屋さんだった弟からもらった15種類くらいのスパイスが並ぶ
元々冷凍庫に保存していたが、最近の料理ブームでキッチン周りに常に並ぶようになった

基本のクミンとカルダモン、コリアンダーに加えて、オールスパイスやレッドペッパーカイエン、ターメリックなど慣れてくると色々アレンジしてとにかくたくさん使う

先週なんて晩御飯は
毎日違う種類のカレーだった

そして今回、遠距離彼女と2週間ぶりの再会の瞬間、アラフィフの2人だが、久々に会った時はかならずハグをする

ちなみに遠距離彼女は
フィフ男の好きなポイントの一つに
匂いをあげてくれる
自覚は無いがなんか独特の香りがするらしい

そして今回、ハグをした瞬間に彼女が言う

『あれ?なんか匂いが違くない?』

『ん???』

ちなみにフィフ男、写真は撮るのも好きだからカレーの写真も彼女に毎回送っていた

『なんか、インド人っぽい匂いがする』

『え?マジで?』

『いや、ほんとに、、、』

『部屋にスパイス出しっぱだから服に匂いついたかな?』

『んー服っていうか体臭だと思うよ、、だって毎日食べてるんだから絶対影響あるよね、、、』

むー、たしかに、、、
単なる加齢臭の可能性もあるが
おそらく彼女の言うとおり
カレー臭の可能性の方が高い

彼女は言う

『私とカレーどっちが大事なの?』

スパイスを取るか彼女をとるか
アラフィフ男の恋の悩みは尽きない、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?