見出し画像


#KENMAYA です。

というわけで、今日はソシャゲのお話です。
この時期になりますと水着が売れます。本物の水着ではなく、水着を着ているだけの着せ替えキャラクターが売れます。自分のキャラクターに水着を着せることのできるアバター(衣装)も売れます。それはもう、財布からお金を盗まれたのかと思うレベルにデータの海にお金が飛んでいくのです。

夏は人の気持ちを解放的にするのと同時に、財布の紐も緩くするのでしょうか。ジェンダーフリーなご時世にこんなことを言うと叩かれるのかもしれませんが、水着姿の女性が嫌いな男性なんてこの世に存在しないでしょう。
水着フェチというわけではありませんが、普段の姿と違い、露出の大きい水着姿にどうしても目が行ってしまうのは悲しき男の性(さが)です。


今日からわたしがプレイしている『魔界戦記ディスガイアRPG』でも水着イベントが始まりましたので、そのご紹介をしていきたいと思います。

画像1


相変わらず、ハムイベ(※ハムスターイベント:同じステージを繰り返し周回してポイントや素材を集めるイベント)なんですが、イベントの内容はともかく、注目すべきは今回追加されたキャラクターです。

水着フーカ

まずはディスガイア4から参戦しているフーカです!
女子中学生の設定ながらバットを振り回す系女子中学生で、魔界の暴れウマです。そんなフーカですが、着せ替えは今まで体操服とXENO(異次元からきたフーカ※色違い)ぐらいしかなく、水着を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか!!少なくともぼくはメチャクチャ嬉しいです!

水着ラズベリル

お次は、ディスガイア3から参戦しているラズベリルです!
一応教師(凶師)設定ですが、どう見てもロリっ子です。悪魔として不良活動に精を出しており、募金、献血、ボランティアと悪虐非道の限りを尽くしています。そんなラズベリルはシリーズ屈指の人気キャラということもあり、着せ替えパターンも非常に多いキャラクターですが、水着は初!ということで、ありがとう!!ありがとう!!

水着ルーシー

最後に、ディスガイアRPGオリジナルキャラクターのルーシーです!
自称探偵の堕天使で、着せ替えは初です!元のキャラクターは色白なのですが、なんと褐色に!!(どストライク)
く、くそう…分かってやがる…

他にも、うみんちゅ女サムライが追加されたり、イベント後半には恒例のレイドイベントも開催されるそうです。正直だいぶこの流れはマンネリ化してきましたね~。
ただ、わたしの中でこのゲームは、あくまでキャラを愛でるゲームであり、高難易度のガチ攻略を求めているわけではないので、マンネリぐらいがちょうどいいかなぁと感じています。それに過去作のストーリーのおさらいがさらっとできる『回想史』なんかもありますし、何気にコスパのいいゲームなのでは??と思ってます。(※新キャラとか限定キャラ絶対引くゾ!!って感じでもなければ無課金微課金でも十分に遊べます。)

特段人権キャラのようなキャラもいませんし、このキャラがいなきゃ攻略できない!ってコンテンツもない、と思います、多分。
キャラクター同士の特性や使えるスキルの組み合わせで、うまく噛み合うデッキを考えたり試したりするのはとても楽しいです。


というわけで今日はこのくらいで。
また水着関連のコンテンツがあったら記事にします。(一粒で何度もおいしい。)

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
よければお気軽にシェア、コメント等していってください。

Twitter、YouTubeもやってます。よかったらチャンネル登録も是非。
🔽Twitter
https://twitter.com/KENMAYAofficial

🔽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCeAh6Y8B3DwKRqChlCgnwpA

43.空薬莢NL加工(サムネ2)


サポートは不要です