見出し画像

自己紹介

初めまして。

まず、ご覧頂きありがとうございます。

Twitterから見つけてくれた人が大半だと思いますので、最初は簡単な自己紹介から綴ろうと思います。


今年18歳になる、現役高校生です。

病気のせいで体調に悩まされ、通信制の高校に通っています。

通信制と言っても、生徒会役員なので、ほとんど毎日普通の高校生のように学校に行って過ごしています。


以下は私の病気についてです。

小学5年生の頃から体調不良等に悩まされ、中学の時に自律神経失調症と診断されました。

以降、心療内科にて偏頭痛・目眩・低血圧・自己意識の改善に目を向けながら闘病しています。

更に、2019年の9月に両乳房にしこりができてしまい、大きな病院で針検査の結果、乳腺 線維腺腫の診断を受けました。

そちらの方は、現在経過観察している状態ですが、形がしっかりしていたり痛みもあるので、変化する可能性は十分にあるとのことです。

その関連なのか、全く原因も病名も分かってはいませんが、両方股関節にしこりの様なものや網目状に広がるなにかがあります。

エコー検査では悪そうなものでは無いとの事でしたが…原因が全く分からない以上、一番不安なところでもあります。

2019年の10月頃に、家庭環境に関するストレスや自分の病気のこと、生徒会でのプレッシャーなどに押しつぶされ、うつ病になりました。

あまり泣く方ではないのですが、あの期間は毎日泣いて部屋のものをびっくり返しでは片付けしてまた泣き、ご飯の味もしないし、何かしようとすると手が震えてしまったりと、酷い日々でした。

ですが、今お付き合いしている人をはじめ、たくさんの人の協力のおかげでうつ病は完治しました。


私はまだ確かに人生経験が浅い若輩者ですが、本当にうつ病は辛かった。

でも、周りのサポートで本当にうつ病は治るものなんです。

他の病気は治っていないし、原因の解決にはならなかったけれども、治るんです。


その事実を広めると同時に、今私と同じように色々な病気の方と情報交換をしたいと思い、noteを書き記しています。

基本的には惚気てしかいないTwitterですが、通院の記録をnoteに残しつつ、たくさんの方と繋がれればいいなと考えています。


これを見てくれたあなたがもし、同じような苦しみを味わっていたなら、ぜひ私にもその経験を教えてください。

そして一緒に乗り越えませんか?

知らない誰かに話すのも、結構憂さ晴らしになっていいものですよ。

知らないと言っても、似た苦しみを持っているもの同士なんですから、共感できるはずですし!


まあとにかく、初めの挨拶はこの辺までにしておきましょう。

あなたが声をかけてけれるのをお待ちしていますね。

これからどうぞよろしくお願いします。



Twitter   @Sechi_0526

フォローお待ちしています。


°Sachi°


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件