001_シアトルラジ太朗ニュース<記念すべき第1回!>

みなさんこんにちは!シアトルラジ太朗です!名前がダサいことには触れないでくださいね!笑

本日は記念すべき第1回です!このラジオはアメリカはシアトルに留学している日本人学生5名が、留学生活やアメリカのトピックについてをゆる~く楽しくここシアトルから発信していこうという番組です。

ではまずメンバー紹介から始めましょう!まずはしゅん、大学生です。みんな大学生ですけど。続いてSAKURA、唯一の関西人駿介、そしてリョウタロウ、最後にmyuです。よろしくお願いします~。あ、あと忘れてはいけないのはアレクサ君。彼も大事なパーソナリティです。アレクサって言っちゃうと反応してしまうので、気を付けながら進行したいですね。

オープニングトーク

ここからはスモールトーク。メンバーの春休みのイベントのお話です。リョウタロウはサンフランシスコに行ったときに会社訪問をしました。アップルのTシャツ高かったねぇ。SAKURAとmyuはニューヨークへ。とっても寒かったけど、ごはんのクオリティは高くておいしかった!

そこからニューヨークでおむつをはいていた話に...どういうこっちゃ!?

しゅんは春休みよりも冬休みに大きなイベントがあって、なんとそれがアラスカ旅行2週間、オーロラを見るために。-30度の極寒の中努力したかいがあり、オーロラの観測に成功!

だがしかし、、、駿介はもっとラクに暖かい状態でしかも2週間もかけずに簡単に見ていた!その方法にしゅんも唖然...

そしてアラスカでのお風呂の話からアメリカのシャワーの話へ。あんまきれいじゃないよねってところからさらにトイレの話へ。

定期開催コーナー「アメリカに物申す!」

なんとここで予定していたコーナー「アメリカに物申す!」のテーマががちょうどトイレの話題。流れ作ったでしょと言われんばかりの着地点。ここからアメリカのトイレへの不満やうんちについての汚い話題が飛び交います...ちょっと汚かったかな、反省(笑)

シアトルニュース

この次は汚らしい話題から一転、シアトルで最近話題になっているニュース、イチローの話題です。うんちのあとのごめんなさい、イチローさん。

アメリカでは野球よりもアメリカンフットボールやバスケットボールが大人気ですが、やっぱりイチローが戻ってくると、シアトルマリナーズもより一層活気が出るようです。

シーズントーク

さて最後の話題はシーズントーク。日本では、という話でしたが、今はちょうど卒業シーズン。なかなかやばいエピソードをもった方がいらっしゃいました。卒業式に感動じゃない涙を先生に流させるってどういうこと!?

他にもイギリスの高校での卒業式の雰囲気も感じれます~

エンディング

ということで、記念すべき第1回、あっという間の1時間でした。

もうちょっとアメリカ、シアトルにいるからこその話題を提供できればいいなと思いましたね。

平穏にさようならのはずが駿介がInstagrammerへの不満を爆発(笑)。このおかげで次回のテーマがInstagramやFacebook、日本人にはあんまり知られていないLinkedInなどのSNSについてになりそうです。彼の不満は次回にも持ち越しですね。

ありがとうございました!また次回をお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?