見出し画像

noteでなにを有料化していいかわからない人へ

「記事を有料化しなよ」って言われても、どんな内容の記事を有料化すればいいかわからないって方、ホントに多いと思います。

私も始めはそうでしたし。

なので、そんな悩みに解決すべく、今回は「有料化しやすい情報とはどんなものか」という内容で記事を書きます。

有料にできるネタは、みんな誰しも持ってると思いますよ。

この記事は私のマガジン【有料】カラスのnote攻略をご購入の方にのみ見れるようにしています。

知りたい人は買ってね。


中身をちょっと紹介

簡単に中身について紹介します。

noteで有料化するには、有料ボタンにチェック入れるだけで簡単にできます。

ですが、その記事を有料化して「売れるかどうか」はまた違った問題になります。

有料化する情報を間違えると「有料化したはいいけど全く売れない状態」になるわけです。

また、有料化するに値する情報だったとしても「売り方」によっては全く売れない。

なのでこの記事では、「有料化で売れやすい情報」「有料化した後の売れやすい仕組み」について紹介したいと思います。

中身を言っちゃうと、有料化できるのは「経験」と「実績」です。それ以外にもありますが、メインはこれです。この記事では、その経験や実績を有料化する方法についても書いてます。

また、売り方にも工夫が必要ですね。これは4月から取り組んでいますが、工夫ひとつで売り上げが全然違います。

ということで、紹介終わり!

ここからは有料です。


この記事を追加しているマガジンは↓

コチラのマガジンを購入されると、今入っている記事はもちろん、これから書くnote収益化に特化した有料記事も無料で読むことができます。

こちらのマガジンは販売数と記事数に応じて価格をあげていくので、早く購入すればするほどお得になりますよ。※上限は決めていません

これからも有料化のコツをどんどん追加していきますので、知りたい方はぜひご購入ください。

マガジン購入ボタン


ここから先は

2,787字
今までとこれから発売する【noteのマネタイズを意識した有料note】をこのマガジンに詰め込んでいきます。こちらも更新は不定期ですが、月に1回ほどは追加していきます。また、noteの数や購入いただいた数によって価格を上げていく予定です。

私の有料noteの中でも【マネタイズを意識した記事】を追加していく買い切りマガジンです。 noteを収益化するヒントを詰め込んでいます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

ご支援いただける場合、カラスからお返しを用意させていただきます。 金額に応じてお返し内容は変わるので、詳細は下記記事をご覧ください! https://note.com/seaside_crow/n/n1b85cf8ffddf#YNIih