虎月

節約が嫌いになりました。一般庶民です。たまに何か書きます。

虎月

節約が嫌いになりました。一般庶民です。たまに何か書きます。

マガジン

  • たまにかきます

最近の記事

コロナあれから。かからないためには健康に気をつけるしかないのでしょうか。果物は体に良いですよう。対策方はワクチンしかないのでしょうか。

以前、山中教授の話を載せました。 お話によるとかかった方の血液に含まれる抗体を取り出し、患者さんに注入したところ8日間昏睡に陥ってた方が治った。 というお話は何処に行ってしまったのでしょうか。。 東京も連日凄い数です。 安易な事は言えませんが、もしかしたらもう免疫細胞や、抗体を持っている方が居るのでは。

    • 自然治癒力UP

      自然治癒力をアップさせる食材。 野菜・海藻・きのこや魚大豆製品などがいいらしいです。 青魚に含まれるEPA・DHAがいいらしいです。 ナッツ類やアボカドもいいですよ。 (私はついつい安い肉などを買ってしまいますが、バランスが大事だそうです。)

      • ゼリーのデザート

        女性の友達が私にデザートを作ってくれるそうな。 もう1人の友達も向こうで楽しげに見ている。 うきうき待ち侘びた。 目の前には綺麗な薄い淡い色で彩られたいろんな色をしたゼリーの数々。アイスクリームもある。 いざ食べようとすると、私に作ってくれる約束のものがなんと彼女が食べるではないか。 そこではっと目が覚めた。 覚めた私は。「わるい夢を見たな。」などとせこいことを思ってしまうのだった。

        • Garden00000000001

          私はガーデンという名前らしい。交換の相手は6人いる。 他とは違う。恐らくは古代種なのだろう。 私はには四肢がある。 いや形などはどうでもいい。問題は質と効率。 重要なのは眠ること。 これが一番重要事項だ。 採掘。計算。 計算。残す所後13.000.000.000。 しかしシナプスは23.000.000.000との情報。 重要な問題はどこで間違えていたか。 少々前に戻る。 問題だ。

        コロナあれから。かからないためには健康に気をつけるしかないのでしょうか。果物は体に良いですよう。対策方はワクチンしかないのでしょうか。

        マガジン

        • たまにかきます
          1本

        記事

          いい歳くうと大して性的な事には興味がない。

          最近見た映画があまりにも面白くないので、ちょっとぶっちゃけてみました。 そう言えば昔永作さん主演の「人のセックスをわらうな」と言う映画がありましたね。 そう言う事をわらう人を見たことがありますが。自分の存在を笑うようなもんですから。。 そう言う事に興味が無いということとパートナーが欲しいか。というようなことはまた別のお話ですね。

          いい歳くうと大して性的な事には興味がない。

          みんな夢の中

          恋は短い夢のようなものだけど 女心は夢見るのがすきなのよ 「みんな夢の中」という歌の、歌詞の一節です。 私はおおたか静流さんの歌ってるバージョンがすきです。 素敵な曲ですよ。

          みんな夢の中

          季節が変わりますねまた何かと物入りに 買い物備蓄方

          皆さんは食べ物や日用品など買い物はどうしてますか? 私は現在使っているもの。 もう1つ。 このもう1つがなくなったらもう1つ買います。 これは ローリングストック方 といいます。 習った知識です皆さまのお役に立てば幸いです。 のんびり買い物が出来ますよ

          季節が変わりますねまた何かと物入りに 買い物備蓄方

          きゅうりの三杯酢

          材料 2.3人分 きゅうり2.3本 わかめ手で一掴みくらい 生姜一かけ 三杯酢のたれ 酢大さじ3 醤油大さじ1 砂糖大さじ1 塩適当 だし又は酒大さじ1〜2 酢、塩 作り方 1 ボールにわかめを入れ水で戻す。熱湯に入れてすぐ冷水に付け、水気を切って酢、少々を振りかける。 2 きゅうりに塩を振って板ずりする。洗って薄切りにし、ボールに入れて塩を振る。 3 生姜は針生姜(薄くスライスした物を細かく切ると針生姜になります)にする。微塵切りも作っておく。 4

          きゅうりの三杯酢

          この世の中にはあきらめなくてはならないことなんてひとつもない(作家さんのお言葉拝借)今コロナで世界は同一条件

          今回の新型コロナで世界の死者数は凄い事になっているようです。。 何かキナ臭い情報も伝わりますがだからこそ思うのです。 今、世界は同一条件だと。 どこの国もワクチン開発に必死です。 外国の方では凄い方も色々かかってますが。 戦時中じゃあるまいし朝から救急車の音など聞こえてきますが 私見ですが戦争なんか起きません。 コロナで世界中で助け合えば良いのでは? みんながそう思えば簡単な事さ。亡き偉人がいってましたね。 因みに私がどんな人間かというと真面目なロクデナシで

          この世の中にはあきらめなくてはならないことなんてひとつもない(作家さんのお言葉拝借)今コロナで世界は同一条件

          なんかもう

          いつになったら気軽に他の都市へ行けるのでしょう。 今度は爆笑問題の田中さんが。 なんかもうコロナ、運かと。 無症状、お若い世代の方が続々と陽性に 接触者アプリCOCOA。あれは差別する為にあるとしか思えない。 重症度の年代分布は50代18.2%で重症した年代は60歳以降の方、入院した方の半数が男性だそうです。 一度かかった方からは強い抗体が取り出せる可能性が。よく判らない薬よりはよほど安全かと。 もっと大事にされるべきかと。 世の中には色々な方が居て良い人も居

          なんかもう

          ブラックホール

          2019年4月、ブラックホールの姿が撮影出来た! ブラックホールは宇宙の誕生や、生命の誕生の手がかりになると言われてます。 少し調べてみた所なんと。ブラックホールは何か複数あるようです。 今回観測されたものは1番大きな? 角砂糖くらいの大きさで。太陽より重いらしいです。 超新星爆発、死亡した星。 人もしんだら本当は。まだいた。なーんて。 怖い。 あらゆる光を飲み込む。 時空が歪められる。 もし、行ける事が出来たなら、時はゆっくり。。進む。。若しくは過去へ?

          ブラックホール

          ペルセウス座流星群

          2020年今年の夏は夜空がたのしすぎるそうです。 8月12日、21時頃〜13日夜明け前 8月11日、22時〜12日夜明け前 がお勧めだそうです。 空気が澄んでいて空が暗ければ東京でも少しは見れるでしょうか? 方角は北東です。東京のように明るい所は月明かりも目に入れない方がいいみたいです。 ニュースに注目です楽しみです。

          ペルセウス座流星群

          ずぼらデザート

          西瓜が安かったので、ずぼらデザートを作ってみました。 材料 小玉西瓜半切り アイスクリーム 炭酸飲料 作り方 西瓜の中身をくり抜く 西瓜の種をとる お椀状にした西瓜に、中身を戻す アイスクリームを入れる 炭酸飲料を注ぐ 甘い西瓜に合うようです。そのまま食べた方が良かったです。

          ずぼらデザート

          果てしなく続く非日常

          最近はリモートリモートと、パソコン関係の売り上げが上がっているようですね。 ふと思い出す映画があります。 1984年公開うる星やつら2ビューティフルドリーマーです。 胡蝶の夢。うる覚えかもですが。 蝶になる夢を見た男が夢の中の方が現実か、現実の自分は本当は蝶が見ている夢なのでは。という話が出てきます。 今や都市全体が非日常に。まるで亀にのったようです。 似ていませんか?(ネタバレなので、見たことのない方に悪いので全部はかけませんが。) 直に触れるのはと、AIも流

          果てしなく続く非日常

          コロナについて考えてみた4 凄いんだって。でも、人体も凄いんだって。

          2020年7月4日 NHKスペシャル タモリ×山中伸弥  人体vsウィルス  〜驚異の免疫ネットワーク〜 より。 コロナ勉強の続きです。宜しければお読み下さい。コロナを勉強するのは最後になるといいです。 コロナは、すり抜け暴走するそうです。 先ず、喉に毛が!!!!(線毛)この毛。が掃除してくれるそうです。 第一関門という所ですね。。 細胞という物には(?)突起があり、白いウニみたいな形を想像して下さい。(うによりトゲは少なそうですが)その突起の先端でタンパク質等、体

          コロナについて考えてみた4 凄いんだって。でも、人体も凄いんだって。

          一体どうしろってんだ。セブンデイズ

          何だか、東京では感染者が増え続けています。大阪も増えたようですね。沖縄、都市部ばかりですか。 出ていいものだか、わるいんだか。 相変わらずコンビニなどではマスクは品切れ買えません。 マスクをしていない人を沢山見かけます。 熱中症、仕方なしの方もいるでしょうが(例えば大変な工事の方の一時の間や、消防署の方の一時の間等) 単に普通に歩いてる人でマスクしていない人を多く見かけます。 私も少しタバコを吸う時は外すこともありますが。程度が違います。 空気感染でも移るそうで

          一体どうしろってんだ。セブンデイズ