果てしなく続く非日常

最近はリモートリモートと、パソコン関係の売り上げが上がっているようですね。

ふと思い出す映画があります。

1984年公開うる星やつら2ビューティフルドリーマーです。

胡蝶の夢。うる覚えかもですが。

蝶になる夢を見た男が夢の中の方が現実か、現実の自分は本当は蝶が見ている夢なのでは。という話が出てきます。

今や都市全体が非日常に。まるで亀にのったようです。

似ていませんか?(ネタバレなので、見たことのない方に悪いので全部はかけませんが。)

直に触れるのはと、AIも流行っているようです。エクスマキナという映画も最近見ました。AIものです。果たして彼女は自分がAIか分からないかもですね。(ネタバレになってしまうので詳しくは。。)

自分が、本当にAIではないと断言出来る方はいますか?

喜怒哀楽を感じたりそうプログラムされているかもしれないのだから。

目を覚ますと寝る前に着替えた洋服、今日の予定。夢かどうか証明出来ますか?昨日の続きだから。ですか?もしかしたら、長い夢を見続けてるかもです。

ターミネーターまでは「機械である」という自覚があるように感じましたが。。

ずっと終わらない夏休みが始まるのでしょうか。