久しぶりの投稿です

こんばんは、ナカノです。
しばらく投稿できていませんでしたが、僕は今元気に過ごしています。

新たな環境で新生活を始めて、毎日次から次に流れ込んでくる情報の多さに溺れながらも毎日なんとか生きています。

そんな生活を送る僕の心の支えになっている動画があるので一部文字起こしをしてみました。


言葉に騙されないで
障害は確かにあるけど僕とあなたの間にあるその障害は僕だけのものじゃないと思うんだよ

同じものを見ているはずなのに、見えているものは違くて
同じ場所にいるはずなのに、聞こえている音も違うくて
感じ方 考え方 伝え方 生き方
何もかも全部違うくて
もしかしたら一つだって同じじゃなくて

あなたには僕のことが理解できないかもしれないけど
僕だってあなたのことは理解できないし
多分さ みんなそうやって
自分とは違うなにかに惹かれて
互いに足りないところを補い合って生きていくんだろう

みんなのフツウが僕には難しくてできなくて
僕だけ なんでって塞ぎ込んでしまうときがある
本当はこんなはずじゃないのにって
失敗を繰り返してダメになりそうなそんな時だってある

でも僕が僕を諦めずにいられるのは
僕を諦めずに見ていてくれる人がいるから
ただ 側にいてくれるだけでいいんだ

僕らどんな障害があったって同じ人間として

https://youtu.be/hFppNU0ONQo

引用部分は動画の最後の方に出てきます。
gomessさんのcommonという曲?ラップ?です。

自分に近い境遇というか同じ障害を抱える人がこうして思いを言葉にしているのを見るとなんだか頑張れそうな気がします。

もしいいなと思う方がいましたら、ぜひ他のラップも聞いてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?