見出し画像

41.【近未来】死後の世界も現実世界と繋がって生き続けたい?オススメのヒューマンドラマ

おはよう、こんにちは、こんばんは。
紗英です♪

今日はアマプラ限定のドラマ「UPLOAD〜デジタルなあの世へようこそ〜」について。

個人的にめちゃ面白いドラマ!!


何が面白いって、リアルな世界では一般的に人が死んだら雲の上に行くって言われてて、残された人は写真や思い出の中で生かし続けるだけ。
一方でこのドラマの世界では、死後も生存者との判断でデジタル世界で生き続け、リアルとデジタルで通信しコミュニケーションを取れるとい目に見える空間が作られたお話です。ただし、すべてにお金がかかるので、結局はデジタル世界でも貧富の差は変えられません。

最初はこんな世界あったらひ孫も玄孫とも会えるし、一生ホテル暮らしのような感じで素敵だなーと思う反面、結局金融資産はつきものかーと現実を突きつけられましたよね。。。

また、1話30分ってのもちょうど良い長さです。

最近では、2022年3月にシーズン2が公開されて、綺麗な表世界とは裏腹な、黒幕の匂わせ等、主人公がこれからどう行動するのかがキーとなりそうです。あと2シーズンは続きそうな予感。

と、ここまで感想シェアしてきましたが、改めてあらすじをご紹介します♪

あらすじ

参照リンク

2033年の世界では、死が目前に迫った人々は6つのテクノロジー企業が経営する仮想現実のホテルに”アップロード”されることが可能となった。金銭的に余裕のないノラはブルックリンで暮らしながら、贅沢な死後の世界、”レイクビュー”の顧客サービススタッフとして働いている。ネイサンはロサンゼルスに住むパーティー好きのプログラマーで、彼の自動運転の車が事故を起こした際、彼は自己主張の強いガールフレンドにアップロードされて仮想現実の世界で永久に過ごすこととなり、ノラと出会う。

参照 https://filmarks.com/dramas/9131/12982

まとめ

シーズン3についてはすでに噂されており、脚本家も短いスパンで配信させたいと取り組んでいるそうです。ただ、正式にはまだ決まっていないので、決まり次第すぐ動ける準備をしている、ということは期待値が高いですね。

私としても、シーズン2は途中で終わった感じがして、続きたみたい!!という状態なので是非続きも制作して欲しいです。
また、多くの方が鑑賞し、人気が高まれば、さらにシーズン3の制作に拍車がかかると思うので、興味を持った方は是非UPLOADをアマプラで見てみてください!

こんな世界もあるんだー
近い未来こうなりそうだなー
自分だったらどうすごすかなー
もし現実だったらどの立場に立ちたいかなー
等、様々な観点で見れるとても面白くお勧めなドラマです♪

ではまた。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?