見出し画像

59.【懐かし】コスパ重視、物価上昇の今にとっておきのコーヒー飲んだら甘過ぎた

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪

前記事に続き、コーヒー話を。

もう本当にコーヒー手放せなくて、
かつチョコレートとか甘いものと一緒に
飲みたくなるんです。

特に昼食後少し経った14時頃、
ちょうど眠くなり出した時。

ただ甘いコーヒーはそんなに好まない私は
砂糖とミルクだけでは物足らず、
これまたコーヒー時間楽しむ工夫したくなります。

コスパ良く、かつインスタ映えしたら
楽しめるという観点から
ちょっと前に流行ったダルゴナコーヒー
久しぶりに作ってみました。

2層になってて、インスタ映えのする
見栄えですよね。

その一方で、レシピ知ってる方は分かると思いますが
インスタントコーヒーと砂糖が同じ比率でして
甘ったるくてびっくり!!

氷を入れたら緩和されましたが、
身体に良いかは絶妙ですね。

このダルゴナコーヒー。
すっかり懐かしく感じたのは私だけでしょうか。

今ではすっかり見なくなりましたよね。
流行りの移り変わりが早い時代になった証拠です。

実際、いつ流行ったのか。

日本で話題になり出したのは2020年4月

コロナの影響で在宅ワークが始まった頃、
おうち時間を楽しむこと、
そして韓国の流行りを取り入れる文化から
火がつきました。

約2年前のこと。
あっという間ですね。


この2年での一番の特徴は、
ダルゴナコーヒー含め
SNSを通じて流行がうまれるようになったことだと
私は感じています。

家にいる時間が増え、
YouTubeやSNSを見る時間が増えたことが
要因でしょう。
私も以前より見る時間が増えました。

今後さらに加速し、むしろ
SNSの使い方が問われるようになるかと思います。

どこで情報をキャッチしているかアンテナを張り
それに合わせた広告が発信されると思います。

私も、どこから情報を取るか、
適正に選択していきたいと思います。


リモートワークの方、久しぶりに
ダルゴナコーヒー作ってみてください♪
気分転換になりますよ。


ではまた。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?