見出し画像

104.WBCを見て振り返る個人的恋愛観

にわかファンの私でも盛り上がったWBC。

決勝戦と優勝したその瞬間はとてもかっこよかったですよね。
日本中が沸いた瞬間だったと思います。

仕事で観れなかった方
速報だけ観ていた方
リアルタイムで観た方
あなたはどのタイプでしょうか?


私は甲子園を見たことがあったり
一度プロ野球を見に行ったこともあるので
ある程度ルールもわかる中で楽しんでいました。


そこでふと感じたのが、
プロ野球選手の奥さんは美人が多いということ。
そして名だたる有名人もいること。

ということで
個人的な恋愛観について触れていこうと思います。


何部がモテた?

ジェネギャが起きそうなネタではありますが、
私の学生時代は
野球部・サッカー部がダントツでモテていました。

その次に陸上ホッケー。
珍しい部活ですよね。
当時は京都府で2学校ほどしかやってなかったそうです。
それでも強かったので分かりやすく
カッコよかったのだと思います。

先日スラムダンクの映画が話題になりましたが、
バスケ部がモテたのは少し前と少し後。

私の学校ではバスケ部は一部といった印象です。
女バスはモテていましたが笑

野球部モテる個人的分析結果

野球部って何かと中心にいたり
体育祭で活躍する等目立つところにいるため
気に掛けられやすいっていうのはあると思います。

また、周りを巻き込んで
面白くする力がある方も多かったです。

いい意味でサボり上手だったり
先生と仲良くなってたり
うまく生きてますよね。
大人になって役に立つ能力だと思います。


そして、
個人的な決め手は
なんやかんやいって野球にはど直球。

甲子園に向かって朝から晩までまっすぐに
過酷な練習にも立ち向かって
夢を追いかける姿がかっこいい。憧れる。

だから自分も何か頑張る気になるし
お互いに鼓舞し合えるのがよくて
モテたんだと分析しました。

野球部は顔整ってる説

この説に辿り着いたのは最近です。

というのも、
野球部といえば坊主
サッカー部といえば前髪長め
がよくある髪型でした。

サッカー部さ短髪もいて幅広かったですが
野球部は一律坊主。

やらかしたら何ミリに剃る
というルールがあった学校もあると思います。


言い換えると、
坊主でもカッコよかった
ということは
どんな髪型でも似合う
ってことは
顔整ってるやん!

という個人的見解です。

一理あると思いませんか?
みなさんの意見も聞いてみたいです。

まとめ

子供の頃の憧れ心は、大人になると
日本一になると決めて戦っている
WBCやW杯に注目が集まります。
お酒を飲む理由や、人が集まるきっかけとしても
一ファンとして全力で応援するのも
日本が盛り上がる納得ですね。

WBCが終わり
今はサッカーと
春には高校スポーツの春大会が待っています。

みなさんの学生時代の大会記憶に
浸ってみてはいかがでしょうか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?