見出し画像

93.【やってみた】ワセリンをリップスティックにしたらすごいことになった

おはよう!こんにちは!こんばんは!
紗英です♪


乾燥する季節になって
家でも唇がカサカサになるように
なってきました。


リップクリームは普段から
持ち歩いているのですが
こうなってくると家用が欲しくなる。

家に巨大サイズのワセリンがありますが
仕事をしていると手に付けたくなく
ベタベタになるのを避けたいので
スティック状になっている方が好みでして。


ただあるのに買うのももったいないなと
思っていたら、

Youtubeでたまたま
試供品の口紅をスティック状にした動画をみて
これならワセリンもできるかもと
挑戦してみました。


結果として
スティック状にはなったのですが、

少しばかり柔らかくなりやすく
べとっとしてしまうのが改善点。


また、一度溶かして
スティックに流し込むのですが

溶かす時にプラスチック容器を
使ってしまったため、
熱に耐えられず変形したのも改善点。

ちゃんと耐熱容器使います。笑



ワセリンは風呂上がりの踵や肘に使って
リップは買うのが早いかもですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?