見出し画像

spending time outside is best

外は好きだし、なんならアウトドア派な私。

けど、家にいると、ゴロゴロしたくなっちゃって、
気づけば必要な時以外家の中にいた。
あまりにも家にずっといるし、
外に出るのが面倒になっちゃって、
自分って実はインドア派なのかなって思ったりもした。

そんな中、今日は朝から用事があってついでに近所を散歩。

天気もすごく良くて。
気分もすごく良くて。

今まで家にこもってたのがアホらしく思えてきて。

やっぱり外に出て、
八百屋のおじちゃんと挨拶して、
こんなとこにこんな綺麗な花あったんだ〜っていろんな発見をして、
そんな日常が私のメンタルヘルスにすごくいいんだなと。
今まで自分で自分のメンタルヘルスを悪くしてたんだなと。

家でゆっくり休むことも大事だけれど、
早寝早起きして、外に出て、
ゆっくり過ごすのがベストな生き方だと気づいた今日。

スウェーデンに留学してから、
北欧の天気に適応して生きれるか少し不安です。
お日様たくさん出てほしい…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?