見出し画像

【ランキング】やりたくない仕事を乗り越える最強テクニック!500人が選んだ1位とは?

毎日の仕事の中で、「これだけはやりたくない!」と思うことに直面することってありますよね。そんなとき、みなさんはどうやって乗り越えていますか?

さいたま市の人材派遣会社「R&G」が7月11日に発表した「やりたくない仕事に関する意識調査」の結果、社会人500人のリアルな声が明らかに!働く上でのヒントが詰まっていますので、ぜひチェックしてみてください。

やりたくない仕事をどう乗り切る?

調査は5月31日から6月1日にかけてインターネット上で実施され、社会人500人が回答しました。

まず、「やりたくない仕事を頼まれたらどうするか」という質問に対して、69.8%の人が「引き受ける」と回答しました。一方、「理由をつけて断る」(10.8%)、「状況による」(7.4%)、「ほかの人にお願いする」(4.4%)という回答も。

そして、「やりたくない仕事を乗り切る方法」の1位は「自分へのご褒美を決める」(73人)でした。具体的には「仕事終わりにおいしいスイーツを買って帰る」や「やり切ったら自分の好きなものを買う」、「終わらせたらおいしいものを食べよう」など、ちょっとした楽しみがモチベーションになるみたいです。

そのほか、「さっさと終わらせる」(60人)、「仕事だからと割り切る」(56人)、「成長につながると考える」(48人)などの方法が続きました。

1位の「自分へのご褒美を決める」は、やりたくない仕事を小さい目標に分けて達成感を感じることができるため、納得の結果ですね。皆さんもぜひ参考にしてみてください。

株式会社シーリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?