見出し画像

バターや卵を使わないナチュラルなサクサククッキー

明日はホワイトデーということで、
パパ&息子が従姉妹にお返しする用の
クッキー作りをしました。
(ほとんど私がやったのですが・・・)

このクッキー(ビスケット)は、
シンプル&ナチュラルな材料で簡単にでき、
サクサク軽い食感!

もう何年も前からずっと
大のお気に入りレシピです。

※レシピ本
「かんたんお菓子」白崎裕子

従妹もこのクッキーが大好きで、
「ホワイトデーのお返しはあのクッキーにしてね」
とのリクエストがあり、
レシピ3倍の量で作って、
たくさんプレゼントしました✨

その結果、
これまたこのクッキーが大好きな子ども達が
「家で自分たちが食べる分がもっとほしい~!」
ということになり、
また追加で3倍量を焼くという・・・(笑)。

結果、今日はトータルで、
レシピ6倍量でクッキーを焼きました。

また、
今回は初の試みで、
チョコチップを入れてみたのですが、
これがとても美味しかったです!

画像1

※チョコチップ
iHerbにて購入。
砂糖不使用の製菓料チョコレートチップです。

私自身も
サクサク系のクッキーが大好きなので、
しばらくチョコチップクッキー作りが
マイブームとなりそうです✨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?