見出し画像

【これからの生き方を考えるきっかけ】植物性ミルクに変えた理由。

今、世界的にも問題視されており牛乳を飲まない人が増えてきています。
知っていますか?その裏側には悲しい現実があることを😞

環境問題を考える中でも、動物達への配慮は忘れてはいけないと思っています!

今まで、牛乳が環境保護や動物達のきもちを考えるときがくるだなんて正直思っていませんでした。

地球や人や動物にも目を向けるきっかけになったのは、今世界中が大変な中、

「今までの世界には戻れない」

と聞いたとき、これをきっかけに今までよりもより良い世界になる為には、、と考えが変わった事です。(ざっくり言えば。)

昔から自然や動物が好き、美容や人も好き、その自分の好きなことを追求し学び、

いま自分にできること

を自分のできる範囲で伝えていきたいと思います。


※ここから少し過激な内容が含まれています。



牛乳を作る過程は、目を背けたくなるほど悲しい現実があります。

まず、妊娠しないと母乳は出ません。
なので人間の手で人工授精をさせられ、何度も何度も妊娠と出産を繰り返し、体がどんどん弱り、その後は殺処分。生まれてきた子供達もその後、産業廃棄物として殺されたりします。もしくは、母親と同じ運命に。
(もちろん、広い世界でもっと自然に近いやり方のところもあるかもしれません。)

これが牛だからって観点ではなく、もしも逆の立場だったら?
人間が中心の世界じゃないのになぁ。

それに、売られている牛乳は人の体にもあまり良いとは言われていません。

なぜなら、残留した成長ホルモン剤、抗生物質、遺伝子組み換え飼料、これらを知らず知らずに間接的に体にいれていることになるのです。

動物達の本来あるべき姿を殺してまで、私は飲む気にならないのと、健康面からも植物性ミルクの方が栄養素が高いんです!

もちろん、色んなライフスタイルが十人十色ある中で、牛乳飲まないで!と押し付けることはしたくないけど、

これから先の事を考えると、少しづつでも健康にも良い植物性ミルクを是非試してほしいなと思います🥛🥜


まず、ヨーグルトは豆乳ヨーグルトに。

牛乳ヨーグルトよりも、

低カロリー、低脂肪、低糖質

そして、
植物性タンパク質なので

美肌効果、ダイエット効果◎


そして、最近よく聞くこちら。
女性に良いよ良いよと耳にするけど、何が良いの?と疑問だった

アーモンドミルク

isola BIO(イソラ ビオ)
☑︎オーガニック
☑︎ビーガン
☑︎グルテンフリー

砂糖不使用でビタミンEが豊富なオーガニックアーモンドミルクです。

アーモンドミルクの魅力とは、

豆乳よりも断トツでアーモンドミルクが美容効果がトップといわれています。

ビタミンE

抗酸化力とアンチエイジングに◎

ビタミンB2

脂肪燃焼を促進でダイエット効果にも◎
そしてオレイン酸が含まれているので皮下脂肪にも変わりづらいです。

食物繊維

腸内環境を整え、美肌効果も◎
"腸が全て''と言われてるほど、腸をキレイに整えると肌も体も心も磨かれます!


人は本来植物性を摂ることで、栄養面や体にも良く、それが地球にとっても優しいことだなんて、少しづつでも自分たちのできることから今までの生活の角度を変えてみませんか🕊?

地球や環境、自分たちにとっても幸せな選択をしていきたいです🌿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?