見出し画像

早起きすると徳・得がある

タイトルの通り。

今日はいつも以上に早起き(6時過ぎ)をしたら、早く目が覚めた。
眠たくもないのでそのまま起きたら、午前中がかなり長く感じた。
散歩をしたり、読書をしたり。
それでも、今はまだ昼か・・・ 笑
と思う位に1日が長いなと思う。

月曜日~金曜日で出勤をして仕事をしてた時は、土日の休みは何にもしない日。ゆっくりと過ごす日と習慣になっていたから、9時、10時まで朝寝ていたのがほとんどだった。
その頃を考えると、6時、7時に毎日起きる習慣にしたらどれだけ時間のゆとりを持って過ごせるかな。

タスクややることリストを今は作ってはないけれど、いろんなことができるような気がする。

読書、散歩、掃除、瞑想、運動とか。

時間がない、時間に追われていた頃を思うと、今はうまく時間を使おうと考えるようになった。
すぐに、時間に追われるような生活には戻らないように、習慣を大事に作っていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?