見出し画像

星空と澄み渡る空から

昨日の夜、カーテンを開けたまま横になったら
窓から綺麗な星空が見えました。

ひときわ輝くあの星は、何て言う星なのかな~
なんて
普段思わないことを想ったのは

今日、オンラインでプラネタリウムがあるからだな~

そして
今日のプラネタリウムのナビゲーターの杉中さんだったら
きっと即答で何て言う星なのか答えてくてるのだろうな~

なんて
今日のプラネタリウムの時間に想いを馳せながら
眠りにつきました。

朝、アラームが鳴る前に目が覚めて

目を開けてすぐに飛び込んできたのは
窓の外の爽やかな澄み渡る空!
綺麗な雲が写真や絵のように浮かんでいて

朝から最高に気持ちよく
今日のわくわくがさらに高まりました。

今日、開催予定の
魔法の癒しの森のマルシェ「エルブランシュ」は
Zoom内でオンラインのイベントを開催させていただいています。

イベントは、無料で遊びにいらしていただけます。

応援ワードスタンプラリーといって

出展者さんのところで
「何をしているの?」
「どこに住んでるの?」
なんて、、会話や交流を楽しんでいただいて
そのときに応援ワードを聴いて
3つ集めるとプレゼントがもらえるという

そんな楽しい催し物もしています。

そんなイベント内の今日の目玉は
プラネタリウム

私はプラネタリウムと聴いただけで
わくわくしたのですが

試しに見せていただいたときの感動は
言葉に出来ない感じでした。

今まで見たことがあるプラネタリウムの想像を超えていて

ただ
わ~~~~っと
心に響いた。

見てるときも
終わった後も

何とも言えない
心にあったものを思い出させてくれるような
心にたくさんの光が降りそそいだような

心に響く時間でした。

なので
たくさんの皆様に
この感動を感じていただけたら嬉しいな~

当日ですが
改めて告知させていただいちゃいました。

イベントは
今日9/25(日)13:00~16:00
入場無料

プラネタリウムは
14:00~15:00
参加費1,000円です。

お申込みいただいて、この時間にZoomに入れなかった方には
後ほどアーカイブ動画を送らせていただきます。

まだ、お申込み受け付けています。

たくさんの方に、この感動を味わっていただけたら嬉しいです。

お申込み口はコチラ

↓  ↓  ↓

イベントの入り口はこちら

↓  ↓  ↓


今日も素敵な一日をお過ごしください。
(素敵な一日の1つにプラネタリウム、イベントをいれていただけたら最高に嬉しいです。)

最後までお読みくださり
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?