見出し画像

ここにいるよ~ の合図から

ものすごくお久しぶりの投稿になりました。

先日はとても楽しみなおでかけの日!
はりきって準備をして
予定通りの時間に家を出ました。

なのに!

初っ端から
車がぶつかりそうになり、
怖さと焦りを感じ始めました。

時間に余裕があるのに
どうして?

焦っているからか?
楽しみと緊張の両方で
気が上がっているのか?

と、自分に聴きながら
何回か、呼吸を深く繰り返してみる。

呼吸をして、焦りは減ったけど、ドキドキがまだ残っている。

どうしたら、気持ちが落ち着くかな?

なんて思いながら
車を進めていたら

出勤時間とかぶり渋滞。。。


15分早く出たら良かった〜
と、後悔。。。


ちょっと待って?

なんで焦ってる?
時間に間に合わなかったらどうなる?

信用、信頼を失うかもしれない。
自分がだらしないと思われるかもしれない。
などなど

だから焦っていたんだ〜
と、分かると

少し冷静になりました。


冷静になったら
次の電車でも、ギリギリ間に合うよね?
と、気づく。

もしも、間に合わなかった時に
大丈夫な状況を想像してみる。

それはそれで
事は進むだろう。。。

怖いことなんて何もないと気づく。


そう思ったら、安心の気持ちが増えてきました。

安心な気持ちが増えてきたら
なんと!
車がスムーズに動き始めたのです!

ありがとうございます。
と、心から思いながら

またまた、進んでいったら

助手席窓の少し離れたところを
カモが飛んで並走した瞬間がありました。

ものすごく可愛くて
ここにいるよ〜
っていう感じで
すごく嬉しくなりました。

嬉しい〜
と思ったら、
目の前には
ツバメがたくさん飛び回り
たくさんの鳩がとまっていました。

なんだか、涙がでてきて

そうだ
生きてるんだ。

そうだった。

大切なのは、そこだった。

と、
鳥たちが教えてくれた感じがしました。

(今、思い出してみると、その場所は、ご先祖さまの、お墓の近くでした。)


それからは、
とてもスムーズに車を走らせることができて

乗りたい電車に乗ることができました。


焦ったり、恐れの中にいると
目の前で起きることが
ますます、焦ったり怖くなったり
イライラすることが起こる。

安心や感謝の気持ちでいると
目の前で起きることが
嬉しいことや、感謝に思えることが起こる。

たった30分の時の中で
体現しました。

またまた
日々の中で
安心や感謝の気持ちでいることが大切で

焦りや恐れの気持ちにいち早く気づくことが大切だと
心から思う出来事でした。


かなり長い間、投稿していなかった間に

GRACE Healing Schoolの認定講師をさせていただけることになりました!

GRACEには、いくつかコースがあり
その中のアロマホリスティックケアリスト養成コースがあり
そちらのコースの講師をさせていただきます。

noteには
アロマリーディングやアロマで感じたことを
投稿することが多いのですが

アロマのコースで学び体験したことを投稿しています。


自分の気持ちを感じるって
当たり前のことなのですが

本当の気持ち
って感じているようで
感じることができていないことがあったりします。

表面ではなく
心の奥底に持つ感情から
素晴らしい自分の想いに気づくキッカケになります。



明日はzoomのヒーリング体験会です。

ヒーリングって?
感じるって何?

どなたでも、いらしていただけますので
お時間内に下記からお入りください😊

6/28(金)19:30〜21:30

https://us02web.zoom.us/j/85447282635?pwd=4ojRizdVD2C76uqAae2Uw2PUx1fcII.1
ミーティング ID: 854 4728 2635
パスコード: happy7

それから
明後日29日(土)10:00〜16:00
イベント【DANRANマーケット】
出店させていただきます。
佐野の仙水閣で開催です!!
こちらにいらっしゃるご予定がありましたらぜひいらしてください💕

*****

愛愛 美 豊かさ 喜びを魂の目覚めとともに
内なる才能を輝かせる
【GRACEヒーラー育成1万プロジェクト!!】
コース日程、ヒーリング体験会、イベント出店などの予定です😊

🌹アロマホリスティックケアリスト養成コース開催させていただきます。
*6/30(日)、7/28(日)、8/25(日)
*7/24(水)、8/28(水)、9/25(水)
場所:GRACE Healing School
【zoom受講可】です。


🌷6/28(金) 19:30〜21:30
オンラインzoom
ヒーリング体験会
参加費 5500円

🌷6/29(土) 10:00〜16:00
各種ヒーリング
イベント【だんらんマーケット】
場所:仙水閣(佐野)
各 2000円

🌷7/2(火)11:30〜16:00
各種ヒーリング、ハンドエステ、アイセラピー
場所:ララカフェ(宇都宮)
各2000円

🌷7/7(日)13:00〜17:00
ヒーリング体験会
場所:CPコスメティクス・アンクルン(東京都北千住)
参加費 5500円

🌷7/10(水)10:00〜17:00
各種ヒーリング
場所:サンサンサロン(佐野)
各2000円

🌷7/19(金) 18:30〜20:30
ヒーリング体験会
場所:とちぎ福祉プラザ 和室
参加費 5500円

🌷7/21(日) 11:00〜17:00
各種ヒーリング
イベント【東京スピフェスin浜松町】
場所:東京都立産業貿易センター浜松町館3階展示室
各2000円

🌷7/26(金) 19:30〜21:30
オンラインzoom
ヒーリング体験会
参加費 5500円

🌷7/27(土)11:30〜16:00
各種ヒーリング、ハンドエステ、アイセラピー
場所:ララカフェ(宇都宮)
各2000円

🌷7/30(火) 10:30〜12:30
ハーブ蒸留会&おはなし会
【アロマなはなし】
場所:フィトセラピーサロン 結街 (結城市)
参加費 3000円

お問い合わせ


*****



【繋ごう、残そう、優しい世界。
自然、地球、子供達と、私達の未来のために。】

オンラインイベント

第24回魔法の癒しの森のマルシェ「エルブランシュ」
2024年9/1(日)開催!!

出展者さま募集中です❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?