見出し画像

疲れていると ~ティートリー精油からのメッセージ~

いつもご覧くださりありがとうございます。
今日は2020年10月27日(火)。

今日もアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、ティートリー でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)



**ティートリーのエッセンシャルオイルについて**


ティートリー精油は、殺菌量が最強の精油です。
香りはスッキリ爽やかで、部屋の空気や空間を一層してくれます。

お湯を張ったティーカップに一滴垂らして、部屋に香りを巡らすと、爽やかな空気に早変わりします。

なんでうまくいかないのかな、と立ち止まった時、頭でグルグル考えることをやめて、前向きになるサポートをしてくれます。

今年は大活躍してくれてる、ティートリーは、私にとってラベンダーとともに家庭の医学的存在です。



**ティートリー精油からのメッセージ**


何のためにやっているのだろう

思い通りの結果が出ないとき

やってみよう!
と決めて
走ってみたものの
到着地が違った時

走ることをやめたくなってしまう時がある


そんな時は
少し立ち止まってみよう

ゆっくりと温かいお茶を飲み
ゆったりとした音楽を聴き

全く違うことに意識を向けてみる

その、少しの時間が
これからの力になる

また、走ろう!!
と思える糧になる


そして、
走り方を検証する。

走っている方法は?
走っている方向は?
スピードは?
などなど

一旦止まった時
冷静に自分がしていることを分析できる


このまま走り続けてみるもよし
やり方を変えてもよし

ただ、短期間で結果がでるものもあれば
長期間かかるものもある

そこを、間違えると
またまた、結果が違ってしまう。


自分が目指すものの結果に向かうために
少し立ち止まって検証する時間を持つ

そして少しだけ立ち止まって
休んで、検証して
そして、また走る

それを繰り返しているうちに
必ず結果が見えてくる

必ず!


**今日のアロマのヒーリング**


ティートリー精油を身体全体に行き渡るように、思いっきり吸い込んでください。
(ない場合にはお好きな精油を)

身体全体に行き渡った時、頭の中でぐるぐる考えて、気づいたらうまくいかないことばかりにフォーカスしていた。とか

身体に意識を向けてみたら、思っていたよりも疲れていた。など

ふと、あれ?

と、我に返る感じになれるのではないでしょうか。

自分自身に戻る瞬間。その瞬間が大切。

そこから、また、元気の素が湧いてきます。



**今日のメッセージから思うこと**



先が見えなくても
未来に希望を持ち
前に進もうと決め
少しづつ少しづつ進んでみたとして

中々結果が思うようにいかない場合
このまま続けていても意味があるんだろうか?

とか、大丈夫かな?

と、不安と怖さに押しつぶされそうになる

それでもやるんだと思うには

時々休むことが大切なんだと

すっごく走り続けていて
疲れてしまっている人を見ると思う。

自分は、走り方を間違えていたり
走っているつもりで同じところをグルグル回っていたり
と、やり方を間違えていることが多いので

検証もすごく大切だなあ

と、今日のメッセージで思いました。


GRACE魔法の癒しの森の住人たちのイベント「エルブランシュ」
11/14(土)・15(日)に開催させていただきます。
只今、出展者様募集中です。

GRACE癒しフェスタ魔法の癒しの森HP

オンラインイベント森のイベント「エルブランシュ」

来月開催は11月14日(土)昼の部10:30~16:30
              夜の部18:00~22:00
     11月15日(日)昼の部10:30~16:30


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。

栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。

アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?