見出し画像

「ゆるむ」ことの大切さ

GRACEで学ばせていただいて、「ゆるむ」ってことの大切さを教えていただいた。


身体と心がゆるんでいる状態は
自分の本当の気持ちを感じられる。


日常の当たり前の日々の中で
瞬間瞬間、色々な感情が移り変わっていく

さっきまで、未来を明るく考えることが出来て
安心の中にいたはずなのに

途端に、不安に襲われて
やっぱり無理かもしれない。


とか、


今日は爽やかな一日だ!
今日も元気にがんばろう!
と、思っていたはずなのに
疲れがどっと出てきて
身体が重く感じたり


とか、


何かのテレビで聞いたことを思い出す。。。


感情は光の速さよりも速く移り変わる

気分って、感情だから
クルクルと変わるのは
そういうことか!
と思った。



このクルクルと移り変わっている
自分の気持ちの変化に
あまり気づかないまま日常を過ごしていることが多い。


毎日、決まった時間に決まったことをやっていたり

期日に間に合うように追い立てられ
そこだけに気持ちが向かっていたり

日々の当たり前の、何気ない会話や、他人との交流の中。

自分にとっては当たり前の日々だから
自分で緊張していることに気づかない。

実は、日々の中で、身体がかたまって、きゅっとなっていたりすることにはまったく気づかない。



ゆるんだとき
初めて、身体がかたまっていたことに気づく

ゆるんだとき
自分の本当の気持ちに心を向け始めることができてくる。

だから、ゆるむことは
大切


なんでこんなにイライラするんだろう

なんでこんなにムカムカするんだろう


なんでこんなに悲しいのかな

何がこんなに不安なのかな

何か、、、

自分が感じていること

そこに向かうために

そこに気づくために

「ゆるむ」こと
が大切。



先々週、先週と、2週続けて海に行くことができました。

本当にありがたすぎです。


一時間近く
海に足をつけて

ただただ
寄せては返す波を見ていました。


波が来て
帰っていくごとに

自分の中のいらないものを持っていってもらえてる感じがしました。

いらないもののなかには
緊張や、不安、自分を非難ジャッジしている気持ち
もろもろが沢山ありました。


身体も心もゆるゆるにゆるんで
身体も心もスッキリしました!


ゆるんだときに

何だかモヤモヤしていたものって

ココかあ~~~
と気づくことが出来て


改めて

ゆるむことの大切さを感じることができました。



感謝感謝です。




お礼が遅くなってしまいました。

一昨日
noteの「エイ・クロス・アイランド“始める”ことから始まること」さんが
サポート&おススメしてくださいました!!!!

も~~~~う、ビックリ嬉しすぎです!!

自分たちが新しいことを始めてがんばっている、すごい方たちで
だからこそ
始めることを決意した人を応援している素敵な方たちです^^


がんばろう!!
って決める前に
実は凹んでいたりするので

応援してもらえるのって
本当に嬉しくて、朝からうれし泣きでした(;・∀・)

本当に本当にありがとうございます!

おかげさまで、さらに
よっしゃ~~~~~
がんばるぞ~~~~~

と思えました!!!


最後まで読んでくださりありがとうございます!

今日も素敵な一日を



====================

エルブランシュ開催告知

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

8月28日(土)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^



※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

応援ワードスタンプラリーも楽しんでいただけます!


森のマルシェ今後の開催日
9/26(日)・10/24(日)・11/20(土)・12/19(日)


森のマルシェエルブランシュはGRACE魔法の癒やしの森の森の住人たちが出展してくださってます!!



アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。



栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACEで
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。



アロマセラピスト sea

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?