見出し画像

生きていることを感じられた時 ~パチュリー精油からのメッセージ~

またまたお久しぶりにアロマリーディングさせていただきます。
エッセンシャルオイルは、パチュリー でした。

(私が持っているエッセンシャルオイルの中でリーディングさせて頂いていますので、エッセンシャルオイルが重複してます。)

エッセンシャルオイルについての内容、アロマのヒーリングも重複しています。



**パチュリーのエッセンシャルオイルについて**



パチュリー精油は、甘く重たい微かに土の香りがします。
私は墨汁の香りに似ている感じがします。

土の香りがするパチュリーは落ち着いた気持ちを思い出させてくれ、
グラウンディング力を高めてくれます。

今、目の前でおきていることを冷静に見つめ、自分の心のバランスをとり、安心感を取り戻すサポートをしてくれます。心の奥の深いところに響くため、深い部分が癒されます。

動けない原因、大元の気持ちに寄り添い、前向きになるサポートもしてくれます。

また、食欲を抑制してくれ、緩んだ皮膚を引き締めてくれることから
ダイエットに向いているといわれている精油の一つです。



**パチュリー精油からのメッセージ**



時間のゆとりは

心のゆとり


心のゆとりが

経済的ゆとりに繋がる


心にゆとりを持つには

自分を満たすこと


小さなことからでいい


すきな食べ物を食べる

すきな音楽を聴く

気の合う友人とおしゃべりをする

温かいお茶を飲む


そんな小さなことから
自分の心を満たしていく


それをしているうちに

本当に自分が望んでいる未来!

見えてくる


こんな小さなこと?

小さなことをないがしろにしないことが

大きな一歩に繋がっている


小さなことの一つひとつが

心の痛みを和らげ
自分にも他人にも
優しい気持ちを持つことが出来ることに繋がる


だから

もしも
現在
道(未知)に迷っているように感じたなら


小さな1つをしてみよう!

自分が今、飲みたいと思う
温かいお茶を

あ~美味しい~
と、


温かいお茶が
身体の中に染みわたる感覚を味わってみよう


今、生きていることを
感じてみよう!




**今日のアロマのヒーリング**


パチュリー精油を足元とハートに向けて香りを届けてください。
(ない場合にはお好きな精油を)

足元に香りが届き、少しづつ身体と心が安定していくのでは、ないでしょうか。頭でグルグル考えていたものが、下に降りてきて気持ちが落ち着いていく。。。

ゆっくりとした呼吸とともに、ハートを満たすように香りを嗅いでみてください。


香りが身体を巡る感覚を感じながら、、、あ~自分、今生きてるんだな~

と、自分自身に意識を向けてみてください。

心臓が動いていること、身体の一つ一つが動くことに。。。




**今日のメッセージから思うこと**



今年の4月から
noteで知り合ったエイミーさんの教えてくださる
クンダリーニヨガを始めさせていただいています^^

運動不足で慢性疲労の私は
中々参加が出来ないのですが、、、(;’∀’)


私がクンダリーニヨガの好きなところは

というより
エイミーさんのヨガの好きなところは

エイミーさんの声のトーンと
誘導の仕方

そして
身体を動かした後に
エナジーを感じるところ

いつも
身体を巡るエナジーを感じるとき

自分
生きてるんだな~

何か奥の方から沸き上がってくるものを感じる


その日によって
チャクラに対応するものや
デトックスメインや
テーマが決まっていて
集中してできるのが嬉しい💛

だから
参加回数は少なくても続けたいな^^


今日のメッセージで
生きてることを感じること
と繋がる感じがしました。



当たり前で
でも
ありがたいことで、、、



苦しいと
生きていることが苦しく感じてしまうこともあるかもしれないけど


今、あるものに感謝することができたとき

生きていられていることは
本当にありがたいんだって
自分自身を感じることができたとき

心も満たされていくのかもしれないと
そんなことを
感じるメッセージでした。


今日のメッセージが必要な方に届きますよーに。

今日も素敵な一日を。


====================

【GRACR癒しフェスタ魔法の癒しの森】

~オンラインイベント森のマルシェエルブランシュ~

7月25日(日)【オンラインマルシェ】10:30~16:30

入場無料!どなたでもご参加いただけます^^

※場所はZoom上なので、隙間時間でも、たっぷり時間でも、時間内は出入り自由です!

応援ワードスタンプラリーも楽しんでいただけます!

森のマルシェ今後の開催日
8/28(土)・9/26(日)・10/24(日)・11/20(土)・12/19(日)


アロマのリーディング。エッセンシャルオイルでのヒーリングの方法はgrace aya先生のメソッドGRACEのコースで学ばせて頂きました。


栃木県宇都宮市のGRACE Healing School & salon GRACE
アロマトリートメントをさせて頂いています。
場所メニューなどは
コチラで掲載させて頂いています。


アロマセラピスト sea


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?