見出し画像

久しぶりに思いっきり泣いた日。

今月は、本当に身を削っていました。

特に今週はもう食欲も減って、あまり寝れなくなって、しまいにはめまいもしてきて。

だけれど、ここまで打ち込めるものがあるというのは、なかなかない機会で、周りもすごく応援してくれて。

私はリーダーを支える立場だったけれど、自分のふがいなさや知識のなさ、気遣いのなさに打ちのめされる時も多くあって、でも休まず毎日向き合いました。

リーダーの信頼を得ているという実感はあって、「なんとかして!」「これでいいですか!」「おっけ!」で伝わる時もありました。

上手くリーダーやメンバーとの考えとかみあって、納得できるものが出来たのは本当に嬉しくて、わくわくしました。

でも、その分プレッシャーもありました。

期待が大きくなる度、なかなか出来ないことだと言われる度。

精神的にキテる、とは感じていたけれど、チームを支えていく立場である以上、弱音も下手に吐けなくて。

それはリーダーも同じというのは分かっていたから。

ひたすらブラッシュアップして、何が足りないのかを考えて、コミュニケーションが上手くいくように立ち回るようにしていました。

リーダーの天才的とも言える構想も自分なりに理解してかたちにしてまとめたり実現したり、メンバーに適切に作業を割り振って指示をする。

言葉にすることは簡単でも、実際にやるのとは違います。


その状態が2ヶ月続いていました。

だけれど、この2ヶ月で人間的にも技術的にも爆発的に成長できたと思います。

チームでここまで熱狂して仕事できるというのもなかなかないと思います。

張り詰めていたのが、プツッと切れて、涙が溢れてきました。

ひとしきり泣いて、泣きながら今後についても話し合って。

また一緒に仕事したいと思える人に、今後何人出会えるんだろう。

1番頑張っている人を身近で見ながら、一緒に成長できるってなかなかない。

ついて行きたい、良くしていきたいソリューションやチームに関われることもなかなかない。

だからこそ、私にできることは何か?を真剣に考えれたし、いろいろ試すことが出来た。


その幸運を感じながら、自分の努力を褒めてあげたいです。

なので、今日はひたすら寝まくってましたし、やりたかったことをピックアップして日程押さえたりしていました。

まだまだ成長していきたいです。
ここで終わらせないで、むしろバネにして高く飛びたいです。


そして、つぶやき中心になっていましたし、ハッシュタグもつけていなかったけれど、それでもスキやコメントをしてくださったフォロワーのみなさま、ありがとうございます!!

本当に嬉しかったですし、支えにもなっていました。

またいろいろアウトプットしていきたいなと思います!

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に