人気の記事一覧

2023年・新年ごあいさつ

「始めたい」ではなく「始めた」で思考を変えてみよう。

iPaaSについて調べたら、未知の領域だった。

「課題」を発見する難しさを感じたときに読んだ本【徒然読書⑳】

図を上手く活用したいときに読む本【徒然読書23】

ベストセラーはやっぱりベストセラーだった【徒然読書⑱】

「書く」ってやっぱりテクニックがいるし、奥が深い。

東と西で同様の変化がおきている!【徒然読書×温故知新PJ②】

【初心者向け】役に立った2つのSQL文(SQLServer)

フードテックについて学んだ本【徒然読書22】

南北朝時代の北魏が意外と面白い!【徒然読書×温故知新PJ③】

久しぶりに思いっきり泣いた日。

質問力と雑談力をあげるためにしたいこと【徒然読書⑰】

国公立理系と私立文系という変な受験をした私が言えること。

プログラミングを半年やっていて思うのは。 適性があるということは、それは勘のようなもので。 どう得るかというと、ひたすらコードを触りまくる。 1つのことに集中できる持続力と、やる気。 そうすれば自ずから勘が身につくかもしれない。 私は持続力もやる気もまだまだないけれど。

知ったかぶりをしない、って難しい。

二兎を得ようとするとどちらかは諦めないといけない。 当たり前のことかもしれないけど、ついつい忘れて貪欲になってしまう。 何かを決めることは何かを捨てることで。 自分ならではのキャリアや人生が形作られていくのだろう。 引き延ばしにしていても、いつかは決断しないといけないな。

Lobsterr Letterの記事をまとめ読みしてみた。

美術館で図録を買って学ぶ【徒然読書×温故知新PJ①】

いろいろやっていたらもうこんな時間! ということで、金土日に書きためていたのを放出します🙌 今週は学びが多くてメモに取っているのですが、投稿にまとめきれておらず・・・ いくら夢中になっていても、よく食べよく笑いよく寝ましょう!🤣 では、今日も1日お疲れ様でした!!