見出し画像

クッションひとつで気分も変わる

#リモートワーク 、#巣篭もり、#ステイホーム などなど。。。
この数ヶ月で、家での時間が劇的に変化した方も多いですよね。

私はもともと、自宅ワークなので家で仕事をすること、
家に長く居ること、には慣れています。

家時間が長いので、小さな部屋ですが、気分を変える為に
「春」と「冬」にはクッションカバーを変えます。
小さなベンチソファなのに、こんなに置くの?と
言われるくらいたくさんのクッションを置いてます。
埋もれてます。
大小入れて7個です(今、振り返って初めて数えてみました)

春はコットン系が多いです。刺繍入りやフリンジ付き、
カラフルな色も加えます。
冬は毛足の長いふわふわなものや、ケーブル編みの様なニット系、
鹿のパッチワークが付いたツイード系など。
(すみません、勝手な個人的趣味です)

ラグやカーテン、家具などを変えるのは大掛かりで大変ですし
お金もまあまあかかりますが、クッションは遊び感覚です。
プライベートには、見た目より肌感の良い素材をポイントにしています。
撮影用には写真映えの色やデザイン、組み合わせをポイントに選びます。

撮影空間つくり=インテリアを仕事としてさせていただいているのは、
プライベートにもとっても役に立っています。

よく見かけるクッションは、45cm×45cmの〈正方形〉
ちょっと変形(横長がおすすめ)クッションを入れると、
それだけでオシャレ感、出ます。

居心地の良い空間に少しでもしたいですね。

Special Thank : ニーティックテキスタイル

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?