見出し画像

クオータークライシス。アラサーの人生の悩み。

しばらく仕事をせずに、仕事を探しながら、のんびりと暮らしている。

この生活もいいのだが、お金がなくなっていく心配と、将来に対する心配が募る。

自分がこうしている間にも、周りに人々は働いている。

でも人と比べるのは、良くない時もあるよな。

でも仕事って人がやりたくないことに対してお金を払っているわけだから、

何かしら努力をしないといけない。誰でもできることは、給料が安いのは当たり前だ。

結婚、車、住宅購入、スキルアップ、友達がたくさん。。

今変わらないと、これからも今のままであり続ける。

心も大人にならないと。。



自分と同じようなことを悩む人へ、詩を書きます。

「あたたかな あした」


ポジティブになって 前向きに

自分にしかできないこと 絶対ある

自分を必要としてくれる人 絶対いる

過去や未来に後悔や憧れを抱いても 今しか変えることはできないから

自分の選択が間違っていることはない

自分が歩んできた道のりを 正解にしていけばいい

正しさは人が決めることではない

ただし 柔軟さは必要である

うまくいかない事ばかりだが 修正していくのが人生

止まっていても何も始まらない

動かないと

目標に向かって頑張っているあなたへ。気軽に繋がりませんか?いいなと少しでも感じてくれたら、スキ、フォローをよろしくお願いします!