見出し画像

会社のTOPに「SDGsってどう?」と聞いてみる

今度、社内で定期的に行われる研修会で、
「**社長に質問!」
というインタビュー企画を行うということになったそうで、
「この機会に、社長に聞いてみたい質問」
が公募されていました。

私は、う~んと悩んで、こんな質問を応募してみました。
「社長はSDGsについて、どのように考えていますか?」

うちの会社は地方の小さな人材サービス会社です。
HPにも「CSR」とか「社会貢献」とか「サステナビリティ活動」といった項目はなく、もちろんSDGsに関する活動なども特に実施していません。

でも、経営者として、SDGsについてどう考えているのか、
少なくとも、SDGs知ってる?
というのを聞いてみたいと思いました。

実際、この質問が研修会で取り上げられなかったとしても、
「SDGsについて考えている社員がいるんだなぁ」
ということを経営者に知ってもらうというのも大事なことかと思います。

答えてくれないかなぁ?
(もちろん、お尋ねするからには私の意見も何か持っておかないと!)

この記事が参加している募集

コメントやスキをいただけるとうれしいです! いつか、金沢市を拠点に、SDGsの観点からキャリア支援できるような活動をしていきたいと思っています。