見出し画像

【慣れ】端末が変わりました

 使用してきた端末が、遂にガタを迎えたので交代です。
 バッテリー交換か、それとも機種変更か…の選択を先週ずっと強いられている状態でしたが、この程遂に意を決して変更です。
 ホンマに長かったなぁ。前の端末。
 思えば前の端末は、令和元年からずっと使い続けてました。令和元年と言いますと、自分がまだ大学生だった時期です。この頃はなんとなく学校に行っている状態でした。
 そして。端末が変わったのは令和元年の秋頃の事。しかしそれにしても長ったような、あっという間のような。
 店員さんにも
「5年って長い事使わはりましたねぇ」
なんて誉められたものですから、割と機械にしては長寿命だったのでしょうか。
 ちなみに新機種、分かる方も居るかでしょうけど機種変したのiPhone15proなんです。
 画面の大きさそのままでアプデしました。
 今更ですが機種変前はiPone X(R)です。画面の大きさは慣れているのを急に小さくしたくはなかったので…
 と云うわけでいきなり困ったことがあります。
 機種変によって、まさかのLightningケーブルが使用不可能に。おかげで現在は必死になってC端子のケーブルや対応品を探している最中なんですが…
 いやもう、厄介なんですよ。
 本当に何してんだろうねぇ。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?