見出し画像

【実食】行ってきました。

 2024年5月31日、京セラDにて開催の交流戦であるオリックスvs中日の観戦に行きました。
 観戦中は絶対に(極力は)自席を離れたくないと思いつつでしたので、入場してから速攻とは行きませんが先に食事を。
 オリごはんの店、にて選手メニューを注文しました。
 阿部翔太選手がプロデュースしております、
『今晩のおかずは?ヤングコーン!おろしポン酢のハラミ丼』
でございます。
 これ、割と選手メニューの中では目を引くものだったので迷う事なく…でした。
 しかもこのメニュー、TBS系人気番組『ジョブチューン!』がキッカケだった?感じで、しかもその回は偶然にもリヤタイしておりましたので
「ま、行くしかないか…」
と。
 自分好みのサッパリ系な感じで美味かったです。
 肉には脂身もなく、そしてポン酢が良く似合う。
 京セラDにて、大正区出身の選手メニューをこうして食し胃を満たして観戦するのは、ある意味でかなり拘っているのでしょうか…なんて。
 もう少し近くには山崎颯選手のカツ丼があったようで、そちらに行けば良かったかなとも後悔。
 ま、次回には必ず。
 写真が入り次第、少しづつ話を残していきます。
 まずは球場飯から…でした。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,549件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?