見出し画像

大志を抱いてAGA治療 - Day105 Day1との髪の毛比較

AGA治療中!大志です!
(大志を抱く中年|👉自己紹介

前回は、サザエさんの父波平さんの20年の髪型の変化を見て、今このタイミングでAGA治療を始めてよかったと心の底から思った。

今回は、治療を始めて15週間、Day105。

100日を超えて、真正面から見たときの見た目の変化を振り返り。そして、今の頭の様子、この7日間やってきたことについて。


1. 見た目の変化

AI漫画画像のアイコンに変えて、自分や息子の写真が使えたり、noteでの表現の幅が広がったので、自分の分身で正面写真を比較してみた。

(補足)アイコン変えた理由

まずDay1時点。

Day1
ちなみに顔はこんなに目大きくないしイケメン風ではない。AI盛りです笑。そして写真ではもっと悲しい顔をしてる。ただ、おでこのシワだけやけにリアル。。

おでこのシワに目が行きがちだが笑、前頭部がすかすか。

前頭部の長めの毛は年々薄く細くなり、M字を超えて∩字になりつつあった。改めて見ると当時の自己認識以上に閑散としている。The M字ハゲ。

AGA進行の遷移図で言うところの、IIIaからIVaへ(M字の真ん中が薄くなり∩字に遷移)と進展するフェーズだったと思われる。このまま行ったら、Ⅴa(バーコード頭)を経由して、波平さん形態へと進化するところだったのだろう。

Source:AGA magazine

そんなこんなで続いて、Day105時点。

朝晩、頭に子どもや女性が触れないようにと美容クリニックに言われた、フィナステリド入りのスプレーを塗っているのと、いつもそれで前頭部だけベタついているので、出かけるときはいつも帽子を被ってる。

息子の受験記事やジムでもニット帽を被ってるのは他の人に触れさせないためなのです。

なので、まだnoteには載せたことなかった気がする今の頭。

Day105

前頭部の毛量が増えてるように見える。M字も見えにくくなって、上の遷移図で言うところの、IIくらいにはなってきたのかなと思う。

画像、ちょっと調子こいてる顔してるけど、こんな顔はしてない。笑
しかし、Day1ほど悲しい顔もまたしていない。いまは週1おでこを観察することが楽しくなってきてる段階。🌱

100日あれば生えてくる可能性が高い。
1枚目に近い髪型になってる方で、薄毛が気になってる方は、ぜひAGA治療にチャレンジしてみていただけるとよいのかなと思う。

これまで自分が調べたり体験したりして得たノウハウや全記録は、こちらの定期購読マガジンにまとめてるので、参考になれるとよいなと思う。初月無料で公開中です😆

2. 頭の様子

そして頭の上からの様子。

おでことの境目のしゃばしゃばした毛が伸びてきてて、育毛状態としては良好だと思う。

Day105

生写真記録 - おでこ毛の生長(Day105)

AI加工前の現物のおでこ毛の生長状態アップ。 

ここから先は

1,599字 / 4画像

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!