見出し画像

「恩師から連絡が…」テレビ番組に出演したシニアに感想を聞いてみた

#スコープ株式会社 ではテレビ番組・CM・通販モニターに出演してくれる
シニアの方をキャスティング・リサーチしています。

↓詳しくはこちらをご覧ください!

テレビ出演って興味はあるけど恥ずかしい…
という方もいると思います。
そこで、実際に出演したシニアへインタビューしてみました!

ちょっと照れてるご主人も今ではテレビ出演が生きがいに!

弊社でキャスティングした75歳Aさんです。

ー初めてテレビに出演した時はどうでしたか?

Aさん:「通販のCMだったかな?初めは恥ずかしかったのよ!
でもね、いざ出てみたら楽しくてビックリよ~」


ー最初は抵抗があったんですね。出演してどう印象が変わりましたか?

Aさん:「出演した後に、夫と放送を見て会話を楽しめたり若返るわね!
夫はもう83歳で楽しみも減ってく年齢でしょ?孫との会話も増えたわ」


ー出演して良かったと思ったエピソードはありますか?

Aさん:「この間、自宅に90歳になる恩師から連絡があったの!
 テレビを観てたら私が出ててビックリしたって(笑)」


ーえ~!それは普段から連絡を取っていた先生なんですか?

Aさん:「違うの!私が高校の時の若い先生でね。年賀状のやり取りだけだったの。そしたら"放送を観たよ!"って電話が来て。久しぶりにご縁が繋がって本当に感動したわ…」


ーテレビに出演したからこその貴重な体験ですね。

Aさん:「そうよ!恥ずかしいって皆んな言うけど、出たらいい思い出になる。内容にもよるけれど、通販なら健康に良いことを体験できるし一石二鳥よ!」


ーAさん本当にお若いですもんね~。何か秘訣があるんですか?

Aさん:「テレビに出ると、普段接することがない若いスタッフさんに会ったりするでしょ?自然と若々しくいたいって気持ちになるの。近くのスーパーにも少し身なりを意識して行くのよ~(笑)」


ー今後、出演してみたい企画などありますか?

Aさん:「そうね~。俳句とか俳画をやっているの。趣味を楽しむシニアに密着・・・なんて企画があったらぜひ連絡して欲しいわ~。」


色々な企画で出演者となる方々と出会い、
楽しんで頂けることが何よりのやりがいです。
Aさんのような番組に興味を持っていただける方がいらっしゃいましたらLINEください!よろしくお願いいたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スコープ株式会社
TEL:03-6229-2777(営業:平日10時~19時)
PCmail:info@e-scope.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ネタ探しの専門家 スコープ株式会社(テレビ企画・リサーチ会社)
仕事内容を知ってもらいたい、そんな想いで粛々と書いています。 スコープ株式会社はエンタメ業界の職人系老舗リサーチ会社です。 絶賛スタッフ募集中。週1回更新予定 LINE登録はこちら
LINE:http://lin.ee/B4JDVV2
HP:http://e-scope.jp/

#リアリティーショー #ネット配信番組 #テレビ#リサーチ #キャスティング #企画書 #芸能情報 #芸能人リサーチ #人物キャスティング #スコープ株式会社#リサーチ会社 #調査 #リサーチャー


この記事が参加している募集

探究学習がすき