【CM・通販モニター】リサーチ業務について
見出し画像

【CM・通販モニター】リサーチ業務について

スコープ株式会社

スコープ株式会社では2009年よりCM・通販モニター向けの『出演者キャスティングリサーチ』業務をおこなっております。

大規模スポーツイベント、世界的IT企業、有名ファッションブランド、大手健康食品・サプリメント、食品メーカーなどをクライアントに出演者のキャスティング業務を行っております。

各スタッフが様々なバリエーションの番組を担当してきておりますので、様々なバリエーションの番組を担当してきておりますので、撮影するにあたっての現実的なアイデアを出すことができ、企画意図に沿ったキャスティングできることが強みとなっております。

■健康食品・サプリメントのモニターキャスティング

スコープでは健康食品・サプリメント、ダイエット商品、他様々な通販商品のモニターのキャスティングを多数行っています。
年齢・性別・家族構成・職業・病歴・身体的特徴など様々な条件のモニターをキャスティングすることが可能です。

<実際のキャスティング事例>
・70歳以上で膝に悩みを持っている好感度の高い女性
・古い住宅で台所など水回りの汚れが気になっている奥様
・細かいものを見る仕事をしている職人さん
・商売をしていてお互いの健康を心配している70歳以上のご夫婦
・若い頃、腹筋が割れていたスポーツマン。今はぽっちゃりお腹で悩んでいる男性

他、様々なパターンの老若男女のキャスティングが可能です。

■CMキャスティング、ロケーションリサーチ

スコープではCMの出演者キャスティング、ロケーションリサーチなどもおこなっております。

専門家・ミュージシャン・アスリート・スーパーキッズ、その他諸々のキャスティングは、
商品イメージ、メッセージを的確に伝えられる人、ロケーションでなくてはいけません。
その点、弊社のベテランスタッフが様々な角度からキャスティング・ロケーション候補をご提案致します

<実際のキャスティング事例>
・運動系の部活をしている子供がいる主婦100人のキャスティング
・100歳でお元気なご夫婦
・幼稚園の時からの幼馴染で結婚したご夫婦
・手作り飛行機を飛ばせるロケーション
・車をカッコよく走らせられる
ロケーション(私有地)
・ユーチューブ動画撮影ができる宿、店舗、幼稚園などの許可取り

まずはお気軽に問い合わせください。

■よくある質問 Q&A

Q.リサーチ料を教えてください。
A.発注内容、条件によりリサーチ料は異なります。
リサーチ予算を教えていただけましたら、リサーチプランをご提案し選んでいただく事も可能です。

Q.どのくらいの時間がかかりますか?
A.
(例1)膝のサプリメントのモニター様「膝の痛みに悩む70歳以上の女性に出演交渉」する場合は人数にもよりますが、通常2~3週間程度です
(例2)通販商品のコメント用の専門家に未交渉で人物リストを提供する場合は通常1週間程度
(例3)洋服を汚し盛りの子供を持つお母さん100人に出演交渉するリサーチは4~6週間程度

その他、リサーチ期間についてご要望がございましたら、ご相談ください。


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

スコープ株式会社
業界屈指の職人系リサーチ会社。 TV、CM、YouTube、動画配信サービス、通販モニター、インフォマーシャルなど、あらゆるエンタメ業界のリサーチ・キャスティングが可能です。 http://e-scope.jp/