見出し画像

【CM・通販モニター】リサーチ業務について

#スコープ株式会社 では2009年よりCM・通販モニター向けの『出演者キャスティングリサーチ』業務をおこなっております。

大規模スポーツイベント、世界的IT企業、有名ファッションブランド、大手健康食品・サプリメント、食品メーカーなどをクライアントに出演者のキャスティング業務を行っております。

各スタッフが様々なバリエーションの番組を担当してきておりますので、様々なバリエーションの番組を担当してきておりますので、撮影するにあたっての現実的なアイデアを出すことができ、企画意図に沿ったキャスティングできることが強みとなっております。


■健康食品・サプリメントのモニターキャスティング

スコープでは健康食品・サプリメント、ダイエット商品、他様々な通販商品のモニターのキャスティングを多数行っています。
年齢・性別・家族構成・職業・病歴・身体的特徴など様々な条件のモニターをキャスティングすることが可能です。

<実際のキャスティング事例>
・70歳以上で膝に悩みを持っている好感度の高い女性
・古い住宅で台所など水回りの汚れが気になっている奥様
・細かいものを見る仕事をしている職人さん
・商売をしていてお互いの健康を心配している70歳以上のご夫婦
・若い頃、腹筋が割れていたスポーツマン。今はぽっちゃりお腹で悩んでいる男性

他、様々なパターンの老若男女のキャスティングが可能です。

お手紙でやり取りをさせていただいて、放送につながった方も多数います。

■CMキャスティング、ロケーションリサーチ

スコープではCMの出演者キャスティング、ロケーションリサーチなどもおこなっております。

専門家・ミュージシャン・アスリート・スーパーキッズ、その他諸々のキャスティングは、
商品イメージ、メッセージを的確に伝えられる人、ロケーションでなくてはいけません。
その点、弊社のベテランスタッフが様々な角度からキャスティング・ロケーション候補をご提案致します

<実際のキャスティング事例>
・運動系の部活をしている子供がいる主婦100人のキャスティング
・100歳でお元気なご夫婦
・幼稚園の時からの幼馴染で結婚したご夫婦
・手作り飛行機を飛ばせるロケーション
・車をカッコよく走らせられるロケーション(私有地)
・ユーチューブ動画撮影ができる宿、店舗、幼稚園などの許可取り

まずはお気軽に問い合わせください。

■よくある質問 Q&A

Q.リサーチ料を教えてください。
A.発注内容、条件によりリサーチ料は異なります。
リサーチ予算を教えていただけましたら、リサーチプランをご提案し選んでいただく事も可能です。

Q.どのくらいの時間がかかりますか?
A.
(例1)膝のサプリメントのモニター様「膝の痛みに悩む70歳以上の女性に出演交渉」する場合は人数にもよりますが、通常2~3週間程度です
(例2)通販商品のコメント用の専門家に未交渉で人物リストを提供する場合は通常1週間程度
(例3)洋服を汚し盛りの子供を持つお母さん100人に出演交渉するリサーチは4~6週間程度

その他、リサーチ期間についてご要望がございましたら、ご相談ください。

ネタ探しの専門家 スコープ株式会社(テレビ企画・リサーチ)

仕事内容を知ってもらいたい、そんな想いで粛々と書いています。 スコープ株式会社はエンタメ業界の職人系老舗リサーチ会社です。 絶賛スタッフ募集中。週1回更新予定 LINE登録はこちら
LINE:http://lin.ee/B4JDVV2
HP:http://e-scope.jp/

#リアリティーショー #ネット配信番組 #テレビ #リサーチ #キャスティング #企画書 #芸能情報 #芸能人リサーチ #人物キャスティング #スコープ株式会社 #リサーチ会社 #調査 #リサーチャー

この記事が参加している募集