見出し画像

【キャスティング】チームオブドラゴン重永さんに、シニアモニターさんをご紹介いただきました

シニアヒップホップダンス チームオブドラゴンの代表 重永さん
チームオブドラゴンさんに取材の際は弊社までご連絡ください
赤坂「たい家」でランチしてきました

#スコープ株式会社 ではインフォーマーシャルの通販モニターさんを集める仕事を10数年前からはじめました。本当に一般のシニア世代の皆さんに、実際に商品を試していただき、その感想をテレビカメラの前でコメントしていただきます。

シニア世代の方に巡り合うのはなかなか難しいことです。
突然の電話でCMモニターをやってみませんか?と問いかけても、今の世の中です。疑われて怪しい勧誘と間違わられることも多々あります。

そんな時に、頼りになるのは団体をまとめるリーダーさん。
今回、お会いしたのはシニアヒップホップダンスチームの代表重永さんです。
今日は赤坂たい家でランチをご一緒し、盛りだくさんのお話し、あっという間の1時間でした。スタッフにお菓子の差し入れ、ありがとうございました!!
重永さんは飯能市でシニアヒップホップダンスの他、インディアカ、キッズダンス、フィットネスボクシング、エアロビクス、更にフードバンクのボランティア団体の代表もされています。

お写真の通り、活発でパワフルで人情味があり素敵な女性です。おしゃべりしていて私も元気をもらっちゃいました!!
各種インストラクター、市からの講座、ボランティアと毎日忙しく活動しています。リーダーとして100人もの人の心を一つにして、同じ方向に導くことは容易ではありません。しかも、平均年齢69,7歳、人生しっかり経験を積んだ皆さん。それぞれ思うことがあるし、右を向いてと言っても左を見たい人もいるし…団体行動できない人は去っていくことになります。20年間、チームと共に様々な経験をした重永さん。今のメンバーさんとは親戚みたいな間柄だと仰っていました。
先日は杉良太郎さんが表敬訪問!!メンバーの皆様も大喜びで披露されたようです。

重永さんにCMモニターのご相談をしたら「面白そうですね!!ダンスを踊っているメンバーは注目を浴びるのが好きな人たくさんいますよ~」とこの企画にご理解いただきました。

私たちリサーチャーは条件を満たしている人を探し、交渉し、その方のプロフィールを資料にするのが仕事です。
芸能事務所とは違うので出演者のギャランティに関わることはありません。
リサーチャーの労力に対する対価は仕事を発注していただいた制作会社からいただく事になります。

リサーチャーは制作会社とご出演者(シニアモニター)との橋渡し役で、業界のことがわからないで不安だったり困ったりした時に解決する助っ人とお考えいただければと思います。

特にスキを集めた記事に選ばれました!
週に1回配信していますので、登録お願いします

ネタ探しの専門家 スコープ株式会社(テレビ企画・リサーチ)

仕事内容を知ってもらいたい、そんな想いで粛々と書いています。 スコープ株式会社はエンタメ業界の職人系老舗リサーチ会社です。 絶賛スタッフ募集中。週1回更新予定 LINE登録はこちら
LINE:http://lin.ee/B4JDVV2
HP:http://e-scope.jp/

#リアリティーショー #ネット配信番組 #テレビ#リサーチ #キャスティング #企画書 #芸能情報 #芸能人リサーチ #人物キャスティング #スコープ株式会社 #リサーチ会社 #調査 #リサーチャー

この記事が参加している募集

探究学習がすき