見出し画像

シニアインフルエンサー の71歳TikToker、きょうかのばあばにZoomでインタビュー

#スコープ株式会社 がきっかけで、テレビ出演を果たしたシニアをご紹介します。

今回は、シニアインフルエンサー 「きょうかのばあば」のお二人です!

なんと、71歳なのにも関わらず
最先端のITサービスを使いこなす「デジタルシニア」なのです!

SNSは必見です!

TikTok・Instagram・YouTubeでスマホの裏技や、お得な情報を紹介。
分かりやすい説明で、動画を見た方がすぐに真似できると人気のインフルエンサーなのです。
「きょうかのばあば」のお二人にZOOMでインタビューしてみました。


―まず、tiktokを始めたきっかけを教えてください!

孫・きょうかさん
「日本の“デジタル化を促進をさせたい”という想いで開始しました!
祖母は、71歳ですがPayPayはもちろんのこと、最先端のITサービスを使いこなしています。」

―それは凄いですね・・・!普段のやり取りはLINEですか?

おばあ様
「もちろんです。私は茶道を教えていますが、生徒の皆様ともLINEでやり取りしています。あとは、アイカサ・充レン・LUUPとか・・・。」

話題のWorld IDも取得済み!
LUUPに乗るおばあ様

―え!シニアの方には難しいのかと勝手に思ってしまってました・・・。

孫・きょうかさん
「やり方さえ分かればそんなことないです!
ITサービスをもっとシニアの方も使える世の中になって欲しいし、
デジタルシニアのパイオニアになれたらと思って活動しています!」

―確かに本当に分かりやすい説明の動画ばかり・・・。
人気の動画がありましたら教えてください。

孫・きょうかさん
「祖母が充レンくんを借りる動画ですね!160万回再生されました。」

【人気の動画BEST3はこちら!】

1位:充レンくんを借りる(160万回再生)

2位:ポケットチェンジに韓国ウォンを換金(110万回再生)

3位:PayPayでお小遣い送金(110万回再生)

―なるほど~。こういった動画を見てシニアのデジタル化が広がると良いですね!今後のお二人の目標はありますか?

孫・きょうかさん
「年内に目指せフォロワー1万人です!あと、テレビ出演はもちろんですが、CM出演ですね。」

―CMですか!どんなCMに出演したいですか?

孫・きょうかさん
「PayPayも広がりを見せてますが、まだまだシニア層で使えている人は少ないと思います。なので、ITサービスのCMですね。私たちを起用して頂くことで、デジタルに疎いシニアの希望になれたらと・・・。」

―素晴らしいですね!今年、弊社からお声がけして、お2人一緒にテレビに出て頂きましたが、何か反響はありましたか?

おばあ様
「親戚がたまたま観ていて、連絡が来たりしました。メディアの影響は凄いな~と感心しましたよ(笑)」

孫・きょうかさん
「30分しっかり特集して頂けて、とても良い体験でした!今後も色んなメディアに出演したいです。」

お二人の今後の活躍に期待ですね。
ありがとうございました!

テレビ・CMに出演したい方は、LINE登録お願いします☆
LINE:http://lin.ee/B4JDVV2

↓きょうかのばあばのSNSはこちら!

「きょうかのばあば」が気になる!など、テレビ・CM出演の依頼など、
上記リンク、または弊社にお気軽にお問合せください。

その他、シニアのテレビ・CM・通販モニターのリサーチは、
下記までお願い致します!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
スコープ株式会社
TEL:03-6229-2777(営業:平日10時~19時)
PCmail:info@e-scope.jp
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ネタ探しの専門家 スコープ株式会社(テレビ企画・リサーチ会社)
仕事内容を知ってもらいたい、そんな想いで粛々と書いています。 スコープ株式会社はエンタメ業界の職人系老舗リサーチ会社です。 絶賛スタッフ募集中。週1回更新予定 LINE登録はこちら
HP:http://e-scope.jp/

#リアリティーショー #ネット配信番組 #テレビ#リサーチ #キャスティング #企画書 #芸能情報 #芸能人リサーチ #人物キャスティング #スコープ株式会社#リサーチ会社 #調査 #リサーチャー