見出し画像

【夏季休暇】ジャングルの中にある秘境カフェin沖縄

こんにちは!入社4年目の #スコープ株式会社  リサーチャー・トダテと申します。
プライベートで恐縮ですが、沖縄旅行に行ってきました☀

島唄居酒屋・ビーチ・ソーキそば・美ら海水族館・・・etc。

沖縄気分を十分に満喫しましたが、リサーチャーとして思いました。
「メディアでまだ紹介されてない。穴場を発掘したい!」✊

テレビ番組で、秘境・山奥にある〇〇など・・・。
「どうやって見つけたんだろう」という情報って見たことありますよね?
リサーチャーたるもの。ネット・SNSはもちろん、現地で探したいと思ってしまうのは、ある種、職業病に近いのかも。

タクシーの運転手さんに尋ねると・・・。

「やんばるの熱帯雨林に、人気のカフェがある」との情報を得ました。
早速、行ってみました!💨

万座毛を越えた場所で見えたビーチ
お店も全然見当たらなくなった・・・。

海を越え、自然豊かな国道を走ること那覇市内から1時間半。ん~・・・カフェなど見つからない。

僕「ここはどこですか?」
運転手「国頭郡の本部町だね、以前も那覇から案内したことあるよ。」


わざわざ、2時間かけてカフェに行くことなんてあるのだろうか?

運転手「ここだね。」
僕「え?どこですか?」
運転手「あれ、あの道を進むとあるよ。」

言われたとおりに小道をしばらく進むと・・・

車がとまっている!しかも1台ではありません。写真では数台ですが、駐車場と思われるスペースにびっちりに車が停まっていました。口コミは本当だったようです。

インスタグラムにも数枚しか投稿がない穴場カフェ!

Cafe ichara(カフェいちゃら)」は、やんばると呼ばれる本島北部特有の原生林が生い茂る場所にある人気のカフェ☕
お店に入った瞬間から鳥の声🐦、風と樹々の音♪、マイナスイオンたっぷりの空気を全身で感じることができました~!
テラスと店内は、お子さん連れの家族、カップルでいっぱいでした。

なぜこんな場所でカフェを始めたのか、オーナーさんに聞いてみました!
「やんばるの自然を目で見て触れて感じてほしい」と始めたそうです。
手作りのピザやケーキも本格的、そして南国感を楽しめると、
口コミで話題となり雑誌で紹介され人気店となったとのこと。

店内には、沖縄を代表するバンド・HYのサインも!オーナーさん曰く、都内在住の芸能人の方もプライベートで、東京からわざわざ訪れるそうです✨

リサーチは日々、新たな発見があって面白いです。
好奇心が満たされたところで、タクシーに戻ります💨

運転手「じゃ、那覇までもう2時間ね~。」
また2時間・・・。でも、楽しかったからいっか(笑)💦

以上、沖縄旅行でした!!


ネタ探しの専門家 スコープ株式会社(テレビ企画・リサーチ会社)

仕事内容を知ってもらいたい、そんな想いで粛々と書いています。 スコープ株式会社はエンタメ業界の職人系老舗リサーチ会社です。 絶賛スタッフ募集中。週1回更新予定 LINE登録はこちら
LINE:http://lin.ee/B4JDVV2
HP:http://e-scope.jp/

#リアリティーショー #ネット配信番組 #テレビ#リサーチ #キャスティング #企画書 #芸能情報 #芸能人リサーチ #人物キャスティング #スコープ株式会社#リサーチ会社 #調査 #リサーチャー

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出