見出し画像

自由に楽しく歳を重ねる


暮らしのちょっとしたアイデアを、写真を切り口にしてメモしてみた。
画像の出典は、石原 左知子著「自由にたのしく年を重ねる 衣食住のつくりかた」 (Japanese Edition) (Kindle の位置No.123-124). Kindle 版.

いつでもどこでもお茶の時間

どこでもお茶を楽しめる。眺めているだけでもほっとする。


竹の蒸し器はヘルシーで美味

季節野菜を蒸すだけの手軽さ。ソースは

晴れた日は1日中、靴磨き

アクセサリーの重ねづけ

老眼鏡を楽しもう


シーズンオフの服は見せる収納

前髪の白いところがいい感じに見えるようなカット

白髪を染めることはやめて、白髪を生かしたカットに移行。
メークもしないけれど、洗顔はきちんとする。

フルーツとナッツを小鉢で楽しむ

テーブルクロスで魔法をかける

鍋一杯の野菜スープの幸せ


切り花を最後まで楽しむアイデア


サポートは株式会社スクーンジャパンおよび米国スクーン社が乳がんのNPO団体(LBBC)に寄付する資金に利用させていただきます。