見出し画像

Stay-Home Day3 安いには訳がある

ありがとうございます。
Mr.さかんです。

Stay-Homeゴールデンウィーク3日目。

【今日伝えたいこと】
無駄なことで、大切な時間を削ってはいけません!

在宅期間にどうしても使用量が増えてしまうのが、データ容量。

ネット通販、本、動画、YouTubeなど・・・。

大人、子ども、すべての人が在宅の今、
ギガ制限で動画が止まってしまう・・・。
なんてこともありますよね。

そんな時、すぐに契約できて使えるポケットWifiを検討されている方がいるかもしれません。

そんな方に伝えたいこと、
無駄なことで、大切な時間を削ってはいけません!

ここからは私の体験談です。

ポケットWi-Fi、どのサイトを見てもおすすめなのが、UQ WiMAXの『W06』を『GMOとくとくBB』経由で購入する方法。

実際私も11か月前、契約しました。
そして、現在も満足して使っています。

UQ WiMAXの『W06』を『GMOとくとくBB』経由で購入するメリット/デメリットをまとめると、

メリット:多額のキャッシュバック
デメリット:キャッシュバックを受け取るのが非常に難しい

キャッシュバックを受け取るハードルはいろいろありますが、一番高いハードルは、
「契約から11カ月目」にくる、口座情報登録メールに気づくことです。

11ヶ月後!!!

契約する時は、1円でも安い方法はないかと、クグり続け、多くの時間を割いてこの手段を見つけました。

そして契約してから11カ月間、何度も「今何カ月目だろう」「もしかしたらメールが届いているかも」といって大切な時間を削り、サイトを見に行っていました…。

今振り返ると、なんて馬鹿げた選択だったのかと反省しています。

精神を消耗してまで、キャッシュバックを受け取ることが、本当にメリットになるのでしょうか?

それなら多少高くても、一番最初の契約ですっきり完了できるプロバイダと契約したほうが良かったというのが、今の私の感想です。

この在宅期間中、時間はいつもより多くあると思います。こんな時こそ、時間の大切さについて考えるのも良いのではないでしょうか!

【おまけ】
堀江貴文さんの新しい著書「時間革命」の中に、「時は金なり」について、こんな発言があります。

** ぼくに言わせれば、こんなバカな考え方はない。
この言葉(時は金なり)は、時間とお金を「同等に価値あるもの」だとしているからだ。
人間にとって、なにより尊いのは「時間」である。
お金など比べものにならない**

時間は大切に。
Mr.さかん