見出し画像

GWこそ“人・本・旅”(by出口治明)

ありがとうございます。
Mr.さかんです。

今日からGWという方も多いのではないでしょうか?
予定は立てられましたか?

もちろん“Stay HOME”でできる予定ですよー。

もし目標をこれから立てるのであれば、出来る限り小さい目標を設定することが大切です。
以前、目標の立て方や継続できる秘訣についても書いていますので、ご参考までにリンク貼っておきます。「散歩を30日続けることができた、たった一つの理由」

是非目標を立てる時に参考にして欲しい人がいます。
出口治明さん(現APU学長)
私は出口さん信者で、本は10冊以上読んでいます笑

本の中でよく出口さんが語られる言葉があります。

「人・本・旅」
たくさんの人と出会い、たくさん本を読み、たくさん現場へ出かけて、新しい情報や知識を自分の中に取り入れる。人間はそれでしか賢くなれない動物なのです。

本はもちろん、動画やインタビュー記事でも数多くでご本人が解説をされていますので、是非。

参考までに私のオススメ出口本を紹介します
・働き方の教科書 新潮文庫
・大局観 日経ビジネス文庫
・知的生産術 日本実業出版社

最後に、私のGW8日間の目標です!
【毎日継続目標】ブログ、ジョギング、腹筋、読書
【GW中の3つの目標】
・妄想旅行 kindle地球の歩き方(1日1ヵ国)
・プログラミング学習をスタート(90日Challenge)
・1日1回料理をする(GW期間中限定)

焦らず、着実に成長していきます!

Stay-Home-ゴールデンウィーク!

Mr.さかん