見出し画像

届くといいな(プロローグ)

長年、自分のことを見ず知らずの人に教えるなんて、ありえない。
何でそんな必要があるの?って思っていました。

こんな私が経験してきたこととその想いを綴ることで、共感していただいたり、自分だけじゃないと少しでも心が軽くなってくれる方がいてくれたら嬉しいし、何かのお役に立てるかもという思いに至り、自己紹介を兼ね、ここにちょっと詳しく書いてみることにしました。

そして、新しい自分をみつける春にする、いや、始めるのは夏でも秋でも冬でもいい。
新しい自分を見つけたいと願うそんなあなたに、私の想いが届くといいな。

**********************************

結婚してからずっと、モヤモヤや生き辛さをを抱えつつ子育てをし、コロナ禍を経たこの3年半の間に精神的にどん底な状態を経験し、そこから逃れたい思いでいろ〜んなことにチャレンジし、自分の人生をも振り返る機会を得、今は、自分を愛すると決め動き出しました。

自分を愛することは、

自分軸で選んで決めること。
自分らしくあること。

心地よく、笑顔で心も満たされていること。
そして、自然とその幸せの輪が広がっていく景色が見えてくること。

勇気を出していつもと違う選択をす時があるかもしれない。
それにより、罪悪感を覚えるかもしれない。
でもやってみよ!

自分らしくあることの心地よさを重ねていくと、たとえ罪悪感がちらついても、私はこっちが気持ちいい〜ってなるから。

それは私が体験済み。

でもね、こんな心地よさを体験できるまでには、辛い経験を乗り越えるための時間と労力と勇気が必要でした。

なので、それを開示することで、あなたがもっと少ない時間と労力で軽やかに前に進める勇気を持ってもらえたら、こんな嬉しいことはないのです。

次回は、勇気を出して、赤裸々にどん底だった時のお話をしてみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?