見出し画像

雑記|2024年、ディズニーにBUMPに金沢に

今日は夫が出社して友人とご飯食べて帰るみたいで、寝かしつけ後の一人時間を堪能してた。
「傲慢と善良」読んでたけど止まらない。笑
このままだと眠れなくなりそうだったので一旦無理やり本を閉じて、「そうだ、note書こう」と京都行こうみたいな気持ちでパソコンを開いている。

気づいたらもうすぐ3月。2024年早速充実してたり心が疲れたりと心身ともに忙しかったので軽くまとめとこうと思う。


予定通り行かず悲しむ正月

帰省する予定が地震があり頓挫した。もちろん向こうはそれどころではないので行けなくて当たり前なのだが、楽しみにしてた私は気が病んだ。

そんな私に初詣に一緒に行ってくれた友人夫婦や飲みに誘ってくれた友人がいて救われた。本当に。恵まれてる。

勉強に励みたいけど心が無理な1月

色々あって転職欲が高まった。ただ育休中は転職活動しない方が良いみたいで、ならば資格を取ろうと申し込んだ。
でも1月、本当に心が病んでて育児に疲れて夜も勉強できず。

先に結論を言うと2月に受けた試験は落ちた。でもちょっと要領得た気がするので次回は頑張りたい。

1月はなんであんなに鬱ってたんだろうってほど鬱ってた。躁鬱の鬱期。

娘の誕生日はディズニーへ

そんな病んでたけどディズニーはとても楽しかった。
これに関しては別記事でまとめ始めてはいるんだけどいつになるやら。。

ランドは1,2歳も楽しめるね。平日だったから空いてたしよかった。
平日昼出発、ホテル前乗りからの次の日朝からディズニーランド楽しんで疲れた昼過ぎに昼寝も兼ねて帰路が良い旅程だった。

昼ごはん食べてたらパレード見えた

BUMPのライブに行かせてもらった

2月に入り、横浜でBUMPのライブがあった。根からのBUMP好き。

記事にもしてましたわ。出産後しばらくは行けないと思ってたけど夫が「当たったら行きな(当たると思ってないけどな?)」と言ったのでとりあえず応募してみた。当たった。

当たった!

ということで行かせてもらいました。ありがとう。

最高すぎて何度泣いたことか。幸せすぎました。

友達も楽しんでもらえたみたいでよかったし、その後の野毛飲みも楽しかった。最高の1日だった。

保育園決まった

今回は一次で決まった。しかも二人同じ園。小学校までその保育園。あざーす!ってことで復職に向けて色々これから忙しくなるところ。

二人分の入園書類を書くのは大変だった。コピーさせてくれ!と思いながら書いてた。

そして明日は説明会。これが終わると必要なものを2人分用意しなきゃいけない。忙しい日々は続く。。どうか縫い物系がありませんように。

金沢に経済回しに行った

帰省です。正月できなかった帰省がやっとできました。子どもたちも体調崩さず(ていうか年明けてから体調崩してないな?怖いぞ?)無事金沢に行けて両親、祖父に顔を見せれて本当によかった。祖父は90超えてるのにちゃんと子どもの名前を覚えてくれてて、日本酒もいまだに飲んでて元気で安心した。
上の子が前回は行っても「パパママ」とうちの両親に懐いてなかったのに今回は凄い懐いてて、抱っこだったり遊んでもらったりして私も楽できた。成長したね。少しだけ夫婦2人時間貰えたり、夫に1人時間取ってもらったり充実した帰省でした。

そして経済を回しました。お土産を買いまくりました。観光できない分お土産を買うしかないと。今から食べるのが楽しみ。

それにしても1歳、2歳を連れた新幹線は大変。。

来月から新幹線が敦賀までになる。お分かりだろうか、「こまつ」が既にあるのが。
金沢といったら8番ラーメン。これは唐麺
Wood Style Cafe。キッズスペースもあって美味しくて最高だった。

3月も盛り沢山

と、ここまで盛り沢山。書ききれてないけど結婚式の準備とか復職に向けてそれ関係の本読んだりと充実?忙しく暮らしている。

下の子の後追いも激しくなって自分時間も減って大変でもあるけど残りわずか。自分時間は置いて子どもと残りの育休楽しもう。

来月は奈良に行ったり北海道に行ったり(子どもたちよ、体調良くあってくれよ)と盛り沢山。元気に過ごしたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?