【妊娠記録】入院中の暇つぶし

入院中の暇つぶしを紹介(誰得)

ネット難民だったMFICUと、ネット解放された一般病棟で分ける。

MFICU

ネット難民(ベッドだとネットが圏外で使えない)だったので主にオフラインでできるものをやっていた

* 読書

初回荷物で夫にたくさん小説を持ってきてもらいそれを消化していた(家にある本がほぼ伊坂幸太郎という…笑)

* アマゾンプライム

タブレットにドラマをダウンロードしてもらい、それをひたすら観ていた。ダウンロードは夫に頼むため、隔週の提供だった。

* Nintendo Switch

どうぶつの森が捗る捗る。久々なのもあって、少し改造したり住民と無駄におしゃべりしたり、マイルを貯めたりしていた。

モンハンも最初はやっていたが、点滴の位置によってはやりづらく、早々にやめた。

スーパーマリオファミコン(?)にあるピクロスをひたすらやってた。これはめっちゃハマった。

※Switchはこのときハマりすぎたのか、一般病棟に行ってから飽きてしまい、たまにしかやらなくなった笑

* お茶タイム

給湯器が歩いて少しのところにあったので、ティーパックをタンブラーにいれてお茶をしていた。おアルフォートなどの差し入れをお供に。

この時間に日記を書いたり、名前を考えたりしていた。

一般病棟

ベッドでスマホをいじれる感動からスマホが離せなくなった笑 3週間近くよくスマホいじらずいれたな笑

楽天Unlimitedのおかげでネット使いたい放題。3月に乗り換えて本当によかった。本当に。

* Instagram、Twitter徘徊

Twitterは同士を探したり、Instagramは単純に面白い投稿見たりしていた。ほぼグルメ系笑

* 読書

前より読む頻度が下がったが寝る前、起きた直後は読書タイムにしている

* アマゾンプライム

スマホでも観れるのでメインがこれになった。ひたすら観てる。オススメ知りたい。今は「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」を観てる。

* お茶タイム

悲報なのが、給湯器が遠くなったので淹れられなくなった。水とお菓子という悲しいお茶タイムになった笑

冷蔵庫も5日で1000円取られるので使いたくないんだが、そろそろ暑くなってきたのもあり解禁しようか迷っている。水だけの生活に飽きてきた。本当は冷たいコーヒーが飲みたい!(カフェイン…)

お茶タイムでは隔週で交換日記が回ってくるのでめっちゃびっしり書いてやったり(暇人の極み)、自分の手帳にも日記書いたりしてる。

大部屋になったので音とか匂いに気をつけて菓子を選ばないといけないのが辛いところ。

* note更新

気が向いたら、というか他のことに飽きたら更新している笑 

だいたい以上のことやって一日が終わる。

手芸とか塗り絵とかやってる人もいるらしいけど、何買えばいいかわかんないし、これこそ飽きそうなのでまだ手を出せないでいる笑

読書記録

5月は読めでまとめてたけど4月はまとめてなかった

スマホには感想も含めて入院中の読書記録してるが、ここに書くと長くなるので割愛。感想も読めにあるのと同じ。

鑑賞記録

スマホを落としただけなのに

JIN 仁

緊急取調室

ジェネラルルージュの凱旋

人間失格

スマホを落としただけなのに2

SEX AND THE CITY2

勇者ヨシヒコ(1話で断念)

結婚できない男(3話まで)

アンナチュラル

バクマン。

TRICK劇場版ラスト

TRICK劇場版

テルマエ・ロマエ2

テルマエ・ロマエ

ブラッディ・マンデイ2

ブラッディ・マンデイ

恋はつづくよどこまでも

GTO

映画ドラマぐちゃぐちゃになってるが、アマゾンプライムで目についたやつをひたすら観てた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?