見出し画像

さみしさが消えた日


私は大阪に住んでいます。

今日の朝の天気は、晴れ。
とーっても気持ちの良い朝でした!

冬の暖かさって、本当に心地いいなって思うんですよね。

歩いていると、肩から背中にかけて、ぽーっとあったかくなってきて本当に気持ちいい。


歩く幸せ♪


​小鳥のさえずり

あたたかい日差し


・・・これを感じるだけで、幸せだなーと思う。



この感覚はずっともちつづけていたい宝物

それすら感じられないくらい、辛い時期ぐあったから。


さて、

NOTEを更新し続けて、3日目。

書き始めた目的は、出会うべく人に出会うためだったんだけど、

このたった3日間で

韓国ドラマに刺激をうけて(笑)
なんだかモチベーションも上がって。

そしたら、熱をだして、ねこんで・・(笑)
でもそのときに、同僚が気遣ってくれてやさしさを感じたんよね。

その翌日からは、
一緒に散歩するようになって(あ、恋仲じゃないです)、朝の散歩の習慣がみについた。

近所のカフェに行くと、
知り合いの店員が、ローストされたアーモンドをくれたり。


いつも当たり前にある日常の
些細な人とのかかわりが、こんなにやさしさとあたたかさに満ちたものだったなんて!っていう気づきが、NOTEを書き始めて3日でありました。


普段からあたりまえにあったことなんだけど
こうして、自分のことを書いているうちに、小さな幸せが発見できるようになってきたなって思います。

NOTEってすばらしー!

もっともっと、ここに準備してくれている機能を使って、いろんな人と出会いたいなって思います。

リアルでもオンラインでも(^^)


幸せだと思った。


素晴らしい上司

素晴らしい環境

素晴らしい街

素晴らしい、仲間。

これだけそろっても、私は物足りなさを感じてきてしまってました。


その原因が、なんかわかった気がします。

それは

私の中に、〝距離〟があるからだ。


人との距離

自分の本心との距離。


私は自分の気持ちに素直になってこれなかった。
(気づかなかったけど)

嬉しいことを素直に喜んで、

ほしいものをほしいという

そういうことができなかった・・・。
(のだと、大人になり、生活が安定してから気づいた)


付き合った後のことが不安で
好きな人に好きと言えなかったり

告白してくれた人のことを
断ったこともある

大好きだった人と付き合って
うまくいかなくて失恋したこともある
(でも私のセルフイメージを上げてくれた人で、とっても感謝してる)


これまでも、
打ち込めるものがほしくていろいろとやってみた。

ヴァイオリン
転売
セミナー通い
ドイツ留学
作家に会いに行く
短大に専門学校
あこがれの人とつきあう

でもどれも、
当時は心から楽しいと思えるものはありませんでした。

心が不安定だったから

さみしかったし、おちつかず、打ち込めなかった。


でも、その何とも言えず自分の中にあったさみしさの原因がわかってから、素直に〝やってみたいな〟と思うことができました。

つづきは、またこんど!


みなさま、良い一日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?