尊敬する旦那に愛されることほど、女性にとって幸せなことはないと思った件。

こんにちは。ゆきまるです。
今日も朝は公園のベンチで涼しい風にあたりながら、少し読書をしていました。

昨日に引き続き、風は冷たかったですが、気持ちよかった~。
でも長時間いるには寒かったです。きのうもそうだったんだけど、寒かったことを忘れていて、重ね着してくるのを忘れてしまいました。

そろそろ、冬服を出さないといけませんね。

昨日の台風のあととは違って、幼稚園児かな、子供たちも元気にはしゃぎ回っていて、遠くからワイワイと元気な声が聞こえてきたり、私が座っていた真向いのベンチでは、外国人の家族連れが子供をかかえて記念撮影をしていたり。

なんとも、ゆるーく、穏やかで幸せそうでした。
伝染してきた幸せもしっかりとキャッチしまして、こちらまであったかい気持ちになっちゃいました。


そうそう、
〝幸せ〟ということで思い出したのですが、

数日前(思い出すというほど前のことじゃないけどw)に、アパホテルの社長の「強運 ピンチをチャンスに変える実践法」という本を読みました。

アパホテルといえば、「あの社長」です。
写真はネットから拝借♪

ジャーン!

アパホテル株式会社取締役社長 元谷 芙美子(もとや ふみこ)さん。
帽子がトレードマークですね

こ、この顔、誰もが一度は見たことあるんじゃないでしょうか?

私は学生のとき、地下鉄内にあった大きな看板広告にこれがあってかなり驚いた記憶があります。なんともインパクトがすごすぎて(笑)

あるビルで飲み会をしていたとき、そのビル内にちょっとしたスタジオがあったのですが、そこで本物のアパ社長をみかけたこともあります。あまりに個性的な緑の帽子をかぶられていたのですぐにわかりました。ラジオの収録か何かをしていた様子でした。

〝○○の社長〟ときいて、顔がパッと思い浮かぶのはアパホテルの社長くらいじゃないでしょうか。広告として出ているので、効果抜群ですね!

で、何でこの方の本を読んだかというと、

 YouTubeサーフィンをしていた時に、
たまたま、元谷夫妻がホリエモンと話してる動画をみつけて、なーんとなくポチって見たんです。

聞いてるだけで思考がポジティブになりました

それが意外に面白くって。
アパの社長がすごい前向きで!明るくて。私人生楽しんでますの♪ってのが伝わってくる感じだったんです。

だから、「うわーいい人生おくってるなこの人」と思って。
もっと見たいと思ってYouTube検索したら、モデルさんみたいな女性と二人で対談してる動画があり、それも見ました。

幸せな女性だなと


どんな質問にも明るくポジティブな言葉で即答していて、それが嘘偽りないんですよねー。

その対談の中で一番響いたのは

・旦那さんをとても尊敬している
・社長業で日夜忙しいけど、私の本業は主婦です
・やりたいことがたくさんあって、朝起きるのがとても楽しみ

と言い切ってしまうところ。


そういうところが、とっても素敵だなと思いました。
私も、結婚するお相手が見つかったら、そういうふうに生きていきたい。

私はこの人のように、若くして生涯を共にする旦那様と巡り合っていないし、会社の社長ができるようなタイプではないし、強がりなところがあって恋愛もスムーズにいったことがないので、あやかりたいなって思ったんですよね。だから、本を買うという行動を起こしました。

これからが、そういうふうに生きたいと思って、
魅力的な女性の本を読みたいと思って買ったわけ。

内容もよかったです。何がって、終始ポジティブなところが(笑)

真新しいことが書かれてあるわけではないです。挨拶は誰よりも早くしてきたとか。ただ、実体験を伴っているので読んでいるとなんかぐっとくるんですよね。

旦那様が素晴らしかったのでしょう。普通の女性だったら耐えられないだろうと思うようなことも乗り越えてこられてますね。看板にのっている写真の顔についても、世間からはかなり反感をかったそうですが、注目されているのは良いことだと本気で思って気にしなかったみたいです。すごい。普通の女性なら傷ついちゃいますよ・・!?

アパホテルは、開業38年で全国679棟、部屋数は10万4839室を誇る日本トップクラスのホテルチェーン。
元谷社長が1代で築き上げ、年商はなんと、1242億円(2019年11月期)!!

豪邸の値段は推定15億円とこれまたおどろきΣ(・□・;)です。
でも社長の貯金は60万ほどだそうです。とびっきりぶっ飛んでますね☆彡

そんななかでも、庶民の顔を忘れたいところが素晴らしい。
世の中のお母さんたちには、尊敬の意を抱いてしまいます。


よし!私も本に書かれていたことを毎日の暮らしの中で実践していくぞっ☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?