見出し画像

海外に向けてピンタレストを運用するエグいメリット

僕は最近、海外ユーザー向けのアカウントを運用しています。

まぁまだ運用を開始したばかりですが、海外ユーザー…特にアメリカユーザーは、日本の約10倍の数です。

これ、攻めるしかないですよね?


そもそものユーザー数が全然違うんで、海外ユーザー向けに英語でアカウントを運用すれば、海外流入が狙えます

もちろん、あなたが海外ユーザー向けのコンテンツを持っていればの話ですが。


ちなみに、僕は手始めに、自分の恋愛ブログ流入を目的としています。

恋愛は万国共通ですし、まぁASPのアフィリとか自分のコンテンツの売上には繋がらなくても、アドセンスやマネタイザーなどの広告収入には繋がるはずです。(今後海外ユーザー向けのコンテンツも作る予定だけど)

あとはAmazonアソシエイトとかiHerbの売上にも繋げられそう。


そして、僕は海外ユーザー向けのアカウントを量産する予定です。

どれほどの効果が見込めるのか…。


まぁストック型なんで、それなりに時間はかかります。(僕は3ヶ月〜半年は時間をかけるつもり)

海外ユーザー向けのアカウントを量産して、それぞれでリピンし合って伸ばして…という、今の運用法を試す予定です。


まぁいきなり海外ユーザー向けに運用するのは大変なので、とりあえず、あなたは普通に日本人ユーザー向けに、普通に運用してみましょう。

僕はピンタレストをコツコツ継続した結果

■運用歴3年8ヶ月
■開始2日で15万インプ
■4台のスマホを使って30垢以上運用中
■メイン垢&サブ垢2つの合計最高月間表示回数470万超(全垢合計すると軽く1000万超)
■ブログ流入はメイン垢&サブ垢の2つ合計で最高15万pv(全垢合計20万pv超)
■ピンタレスト案件は個人法人合わせて100件超
■ピンタレスト教材75件販売

etc…

という、圧倒的な結果を叩き出し、今も実験と検証を繰り返しながら伸ばし中です。


伸びの上限はジャンルによって異なりますが、まぁ自分のコンテンツを持っているのなら、個人法人問わず、今すぐやるべきです。

効率的に伸ばしていきたい方は、今だけ71%OFFの⇩をどうぞ。

僕にピンタレストの質問をしたい方は、先着3名限定価格の⇩を是非。

あなたもピンタレストをビジネスに取り入れて、集客の幅を広げましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?