見出し画像

『怪談のシーハナ聞かせてよ。』第20回は生ライブスペシャルでした!

第20回の『怪談のシーハナ聞かせてよ。』は、生ライブの模様を収録したものの放送でした。こういう回はお祭り感があっていいですね!

オープニングの「かくれんぼ」から飛ばしてきます。今まで登場した怪談師さんたちが入れ替わり、怪談をリレーしていきます!またホラー作家の福澤徹三さんが初登場ですね。

第20回の収録怪談は以下↓

かくれんぼ
赤痣の女
おがみ猫
ありがとう
一二三のピエロ

個人的には、「怖いというより奇想天外」な、「ありがとう」が印象的でした。ユーモラスですらある。福澤徹三さんもゲスト席で笑ってますしね。



子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!