見出し画像

【夏休みの育児チャレンジ13】ジュール・ヴェルヌの古典文学『地底旅行』を小学生の娘向きにマンガ化することにした!#13

皆さん、こんにちは!SF好きなヤシロです!今回もよろしくお願いします!

本記事は、こちらの記事の続きとなります↓

この夏、ウチの子供らのために、東京ディズニーシーのアトラクション『センター・オブ・ジ・アース』の原作にあたる、ジュール・ヴェルヌの『地底旅行』を、コツコツとマンガ化してあげております!

今回は、仲間とはぐれてしまった主人公のアクセルが、無事に救出されるくだりを描きました。

※「時のオカリナうんぬん」を主人公が喋ってるのは、我が家の内輪ネタです、スイマセン、、、(私自身を含め、我が家の親子は「ゼルダの伝説」が好きなくせにどうも謎解きが苦手らしく、いま、家族全員が『時のオカリナ』の途中で詰まっているという稀有な事態、、、w)

なお、

本来の『地底旅行』原作の主人公アクセルは、こんなそそっかしいギャグキャラではありませんw。この「仲間からはぐれる→いろいろ手がかりを残しておいた伏線のおかげで仲間に見つけてもらえる」くだりも、もっとシリアスな場面ですが、私が描くとギャグ漫画調になった。

まあ、この主人公のキャラクターの軽さは、子供向けに描いているせいでもありますけどね。。。

というわけで、この夏の育児チャレンジ、『地底旅行』の手作りマンガ化、どうやらもうしばらく、続きます!

とはいえ、だいぶ進んだ。。。物語はだいぶ後半です!

ただ、どうやら夏休み中には完結できず、、、九月中旬くらいまでかかっちゃう大作になるかな、これは、、、😓

▼前回記事▼

▼後日追記:この記事の続きを公開しました!▼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?