記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【DELTARUNE】(※ネタバレあり)チャプター2のバードリーの運命について考察した

昨日、私はゲーム【DELTARUNE】のバッドエンド(と思われる)シナリオ、Aルートのことを書きました。

ここで私は、【DELTARUNE】には過去のゲーム体験の中でも最悪級のバッドエンドがこの後待っているのではないか、と予測したのですが、

問題としては、【DELTARUNE】はまだ全体がリリースされておらず、このあともチャプター3、4、と続編が順次リリースされ、物語はまだまだ続いていく、ということです。

ということは、チャプター2の暗黒シナリオに入ったプレイヤーについても、この後、まだまだ「正常ルート(?)」に戻れる分岐は出てくるのかもしれない。。。などなどと、考えると、チャプター2の鬱展開はまだ決定的な絶望でもないのかもしれない。

ここからはネタバレも含みますので、未プレイの方はご注意いただきたいのですが、、、↓

、、、

では、

ハッキリ言いましょう、

チャプター2のAルートで恐ろしい運命にぶち当たった、バードリーは、今後、どうなるのか!?という論点です。

以下、私なりに、三つ、

バードリーの今後の登場について予測をしてみました。デルタルーン好きな方、ぜひ、参考にしていただければ幸いです。


【1】ケロリとした顔でチャプター3に再登場する?

まさか!と思いつつ、トビー・フォックス氏なら、案外、やりそうな気もするw展開。「闇の世界ではあんな事件になったが、現実世界では、そんなに大した事件ではなかった」と処理される。

ノエル「あれ?バードリー?珍しく学校に遅刻?どうしたの?」

バードリー「うーん、なんか長い悪夢を見て長い時間、寝ていたんだ、、、でもどんな悪夢だったかまるで思い出せないんだよ」

ノエル「そう、、、体調が悪いなら、無理しないでね(よかった!じゃあ、あれはやっぱり、ただの悪い夢だったのね?)」

、、、と、ノエルとバードリーの中では、あれはただの悪夢だったと処理され、真実を知っているのはクリスのみ、で、今後の物語が続く。

、、、これが一番、シリアスな被害が残らない処理。

これだったら、、、いいなあ!

—-

2:バードリーは病気と判断され、ノエルの父と同じ病院に入院する

これも、ありそう!

闇の世界では凍結しているバードリーは、現実世界では、おそらく「原因不明の昏睡状態」で病院に担ぎ込まれている。

おそらく、ノエルの父と同じ病院に運び込まれ、そのことがノエルの民の意識を増幅させる。

だが、この場合、

ノエルが闇の世界に戻って、バードリーに回復魔法をかければ、現実のバードリーも復活する、という「贖罪のための」シナリオが出現する。個人的に、これがいちばん、ありそうなシナリオと思ってる。

—-

3:バードリー死亡説

一部のファンの間で囁かれている、バードリーはすでに現実世界でも死亡しており、その訃報がチャプター3あたりで届く、というもの。

最悪の展開。だが、個人的に、さすがにここまで重い展開にはならないのではないか?と予想してます。油断はできないけど。。。
—-

まとめ

以上、私なりの三つの考察でした。いかがでしょう?

でも、最後に付け足しますが、

よく見ると、バードリー君って、

「青い鳥」という外見のキャラクターなんですよね?

もしかしたらこれも意味がある?途中で何があっても、実はすべてを幸せなハッピーエンドに逆転させてくるキーキャラクターだったりするのでは、と思うのですが、いかがでしょうか!?

この記事が参加している募集

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!