見出し画像

今年買ってよかったもの?【ヒットマンガ】ですかね…?

まもなく暮れゆく2023なんですが、我が家での「今年買ってよかったもの」といえば【ヒットマンガ】かもしれないですねえ。

こちら、いわゆるパーティーゲームになっておりまして、たとえば、以下のような絵札を引いたら、

このキャラクターがいかにも「言いそうな」セリフをひらめいて読み上げなくちゃいけないのです。ま、大喜利ですな。

ただし、「漫画のキャラクターのセリフを考える」というコンセプトはうちの娘二人(小学校低学年)にもぴったりだったのか、大人と子供が混じって、この年末、我が家はカードゲーム【ヒットマンガ】を楽しんでいる次第です!

皆様もくれぐれも
よい年の瀬をお過ごしください!


この記事が参加している募集

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!