見出し画像

私たちが軽貨物配送をはじめた理由と大事にしていること

エス・ビー石油㈲は、1967年に設立し今年で55年の歴史を持つ石油販売(ガソリンスタンド)を主事業とした会社です。逗子市に会社を構え、地域の方々に愛されてきた当社は様々なニーズにお応えするべく、自動車周りの事業を年々拡大してきました。(会社ホームページはこちら)
現在では自動車部品の販売・車検・点検整備(認証工場)・板金塗装・各種損害保険代理店業・自動車損害賠償保険法に基づく保険代理業・カーコーティング・洗車施工・中古自動車販売・不要車買取(古物商 自動車商)等、数々の事業を展開しています。

そして2021年4月に新規事業として「軽貨物配送事業」を立ち上げました。
(軽貨物配送事業のサイトはこちら)
長年運営してきたガソリンスタンドは地域の方々あっての事業。
そしてこれからさらに地域の方々に貢献でき私たちの強みを活かせることはないか思案する中で事業開始を決めました。
配送には車が必要ですが、当社にはガソリンスタンドがあるためガソリン提供や車の保守点検・整備は得意です。またこれまでは来店を待つ身でしたが、配送によって地域のお客先にこちらから伺い短いながらも直接お会いすることもできます。

ドライバーさんの人生を幸せにすることが私たちの幸せ


ドライバーさんに今より良い環境を整えて「はたらく楽しさ」を感じてもらえる様に全力でサポートしています。私たちの理念である「はたらく楽しさで世界をかえる。」
ガソリンスタンドだけではなく、ドライバーの方々とも協力して理念を達成していきたいと考えます。未経験の方でもご安心ください。ドライバーさんが一人で自信をもって配送できるまで寄り添う研修システムを導入しています。当社のドライバーの8割の方が未経験からスタートしています。最初は1日60個前後の配達数だった方が今では240前後配れるようになった方もいます。お金も稼げて、地域に貢献できるやりがいのある仕事です。また、配達には黒ナンバーの軽バンが必要ですが、なんと車両、ガソリン代0円プランを導入しています。何かと初期費用のかかる配送業務ですが、これが0円でスタートできます。始めやすい環境、続けられる環境を私たちは全力でサポートしています。

新しい仲間を募集中です!

当社では現在この軽貨物ドライバーを積極採用中です。
業務委託という形態でこれからお仕事をはじめたい方も、
すでにご経験のある方も大歓迎です。
いきなり応募はちょっと・・・という方は、実際の仕事を体験できる同乗体験や説明会も実施してますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
お電話(下記)でも採用サイトからでもOKです。
お待ちしております!
連絡先:080-7243-9403(担当 岡本)
詳しい求人情報は下記をクリックしご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?