見出し画像

サブスクで読む雑誌

本は最高のエンターテインメント

今わたしは忙しい。
理由は、読みたい本がありすぎる。
ファッション雑誌、自己啓発本、その他諸々毎日何かしら本を読む。
時代がWEB上で読書も出来、何でも学べる時代になってもハードカバーの本が好きでやっぱりページをめくって自分のペースで吸収していく過程が好き。

雑誌をサブスクで読む魅力

だけど私は本読み放題のサブスクにも入ってる。
雑誌が大好きだったが最近はめっきり雑誌を買わなくなった。
でもサブスクでは沢山読んでいる。ファッション雑誌を主に読んでいるけどファッション雑誌はデジタルで読む方が自分的には良いかもしれないと最近思う様になった。もちろん雑誌のページをめくるわくわくはデジタルでは体感出来ないけどデジタルでファッション雑誌を読んでみて思った事。

・商品の細かいディテール迄拡大して見れる
・色の発色がよりよく解る。
・お気に入り機能で気になるページを簡単にいつでも見れる様に出来る。
(雑誌で言うと付箋をつけるみたいな。よくやったなぁ〜笑)
・文字も拡大出来て読みやすい

私が利用しているのは dマガジン  月額440円で色んな雑誌が読み放題。
これ初め知った時本当に感動した!学生時代お金が無くて欲しい雑誌がたくさんあったのに、コンビニや本屋で時間をかけて今日買う為の本のオーディションをして見事選ばれた雑誌だけ家に持って帰る。そんな経験を経てこのサブスクはよだれがでるほど魅力的。

特に読んでいる雑誌

それは GISELe (ジゼル)

自分的魅力ポイントはこちら▼

・洗練されたシンプルなデザイン
・コピーライターのテキストの表現がとても斬新で新しい
・誰でも真似出来る年齢を選ばないファッション
・モデルが可愛い

こういうテーマの雑誌らしい▼

アラサー(アラウンドサーティー)のための「守りに入らない」大人のカジュアルファッション誌。「人とかぶりたくない」をモットーに、同性からオシャレだと思われるスタイルを紹介。海外セレブや海外スナップ、コレクション情報など、ワールドワイドな流行を発信し続けます。ファッションも美容も今すぐ取り入れられる「リアル」さが売り。オシャレ偏差値が高い大人の女性から支持をうけています。

このGISELe編集部の方のWEBでのファッション記事もとても楽しい。雑誌に掲載されているコーディネートやアイテムから更に拡げた記事を書いてくれている。

例えば⇒ https://giseleweb.com/articles/detail/52507
「シャツ・羽織り・ドレス」1枚3役「白いシャツ」の最終選択
と題して一枚のシャツの着回し方を紹介しているこの記事。誰でも一枚はもっているシャツも、こんな着方があるのかぁ〜と驚かされる。
この商品良いですよ!買って下さい!じゃないんだよね、、

こんなバリエーションが楽しめますよ!
試してみてはどうですか?そういった押し付けない提案があるGISELeの雑誌の内容も、WEB上での記事も私は大好き。

服が店舗ではなかなか売れないと言われる今、どんな事にも言える事だけど、買うというところに消費者が行き着く迄にはもっと違う部分に
何より愛を注いでいくことが大切だと近頃とても感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?